ご覧下さり

ありがとうございます

幸ねぇのSmile Kitchenより

米ナスツナボート米ナスツナボート

味噌風味のナスビとチーズの相性ピッタリ
ボリューム満点のおかずです(≡^∇^≡)
 

 材料
◯4人分
・米ナス ── 2個
・ツナ缶 ── 2個
・味噌 ── 大さじ1
・ピザ用チーズ ── てきり
 

 詳しい作り方
 
01


米ナスは縦半分に切ります。
皮の内側5㎜のところにぐるりと切り込みを入れます。
02
フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、ナスビの切り口を下にして、じっくり焼きます。
柔らかくなったら取り出し、皮を破らないようにスプーンで中身をくり抜きます。
03


ナスビの中身を1㎝角ほどに切って、オリーブオイルで炒めます。
ボールに移し、味噌、ツナ缶から汁をきったツナを入れ、混ぜ合わせます。
04


ナスビの皮に詰め込みます。
ピザ用チーズをのせます。
05


オーブンでチーズが溶け、少し焦げ目がつき香ばしくなるまで焼きます。
 
今日は
お仕事お休み~~
だけど
歯医者さんで
メンテナンス
キーキー
ギーギー
の音は、この歳になっても
やっぱり
手と足に力が入りますッ

笑った時の
白い歯を目指して
{17D549B1-EB9F-4B65-BEDA-AFFB49B86CBD:01}


歯磨き頑張った
成果が~~
衛生士の先生に
ほめられたぁ~~(笑)

頑張りすぎて
歯ぐきにキズが(笑)
笑われたけどね~



最後まで
お付き合い下さり
ありがとうございました
ステキなお料理されている方に交じって
レシピブログ
ペコリ
参加させて頂いております

よかったら
ポチッと
押して頂けたら
今後のお料理の
励みになります
よろしくお願いします








ランキング参加中♪