サワラの胡麻味噌焼

ご覧下さりありがとうございます(≡^∇^≡)

幸ねぇのSmile Kitchenより

サワラをいつもは味噌だけの味噌焼きや
粕漬けにしますが
ごまたっぷり入れてごま味噌焼きにして
みました~~p(^-^)q

香ばしい味噌の風味が食欲をそそります。

 

 材料
◯4人分
・サワラ ── 4切れ
 

 詳しい作り方
 
01


サワラは、骨をとって皮目に切り目を入れ軽く塩をします。
02


ボールに
味噌:大さじ3 白すりごま:大さじ2
砂糖:大さじ1.5 みりん:大さじ1
酒:大さじ0.5
なめらかになるまで混ぜ合わせます。
03


混ぜ合わせた味噌をサワラの両面に塗って10分ほどおきます。
04


フライパンにクッキングシートをひいて、サワラについてる味噌をぬぐって皮目から焼きます。
05


サワラに塗った味噌は、鍋に入れて混ぜながら火を通し、焼き上がりのサワラの上にのせます。
 
何時も行く
野菜屋さんで売られてた
枝付きトマト
{2A5E9501-C60C-46B4-9ECD-B90E36453304:01}

今日の
オススメらしいですッ

美味しい~~
久しぶりの
ヒットトマト

昨日の雨で
田畑の野菜や果物
喜んでるかなぁ~~
な~~んって(笑)

野菜好きの私には
最近の野菜の高騰に




夏野菜が美味しい季節

到来



最後まで
お付き合い下さり
ありがとうございました~


たくさんのステキなお料理されている方に交じって
レシピブログ
ペコリ
参加させて頂いております

ポチッと
押して頂けたら

レシピブログ
ペコリ
へ、反映される仕組み
になってるみたいなんです。
よかったら
よろしくお願いします





ランキング参加中♪

ランキング参加中♪