ご覧下さり
ありがとうございます
幸ねぇのSmile Kitchenより


野菜たっぷりだしのとろみあんが

ふんわり豆腐とそら豆を

包み込みます。


~~材料~~4人前

木綿豆腐:1/2丁

鶏ささ身:150g

そら豆:好きなだけ(400g位ありました)

長ネギ:10㎝

しょうがみじん切り:大さじ1



~~作り方~~


木綿豆腐は水切りしてひと口サイズに

切ります。

鶏ささ身は筋を取って薄い削ぎ切りにし

千切りにします。

塩:小さじ1/3

酒:大さじ1

片栗粉:大さじ1/2

オリーブオイル:大さじ1/2

先ほどの鶏ささ身に

からめておきます。


そら豆は、軽く茹でて

薄皮をむきます。

長ネギは暑さ5㎜の小口切り

しょうがはみじん切りにします。


昨日

かやのやだし

と出会いました~~

色々買っちゃいました~~


その中で

今回は、野菜だしを使いますッ


袋を切って

大さじ1を使って

水:1/2カップ

酒:大さじ2

片栗粉:大さじ1/2

混ぜ合わせておきます。



フライパンを熱し

オリーブオイルをなじませます。

しょうがみじん切りと長ネギを炒め

味付けした鶏ささ身を炒め

そら豆を加え

塩少々をふり

手早く炒め合わせます。


先ほどの

お出しを加え

すぐに、木綿豆腐を加え

崩さないように混ぜます。

愛情スパイス

入れちゃいましょっ

とろみがついたら

出来上がりです



器に盛り付けます。



野菜だしの旨み成分が

たっぷり効いてます



昨日は久しぶりに

GRAMERCY NEWYORKの

ケーキが食べたくなったんで

買っちゃいました~~



食後のデザートに食べました~~

とっても美味しくって




食べ過ぎぃ~~ですッ



デパ地下は

料理のヒントがいっぱいある

宝庫

ですよねぇ~~


色んな料理が

思い浮かびますッ



最後まで

お付き合い下さり

ありがとうございました

たくさんの

お料理されている方に

交じって

レシピブログに

参加させて

頂いております。

よかったら

いいね

押して頂ければ

今後の励みになります。

CANDYからの投稿