ご覧下さり
ありがとうございます
幸ねぇのSmile Kitchenより

新玉ねぎ丸ごとオーブン焼
~~アンチョビクリームソース添え~~


今が旬の新玉ねぎ

オーブンでじっくり焼き上げ

新玉ねぎがトロトロッ

新玉ねぎの甘さと

塩気のあるアンチョビの

クリームソースがたまらなく


~~材料~~4人分

新玉ねぎ:4個


~~アンチョビクリームソース~~

生クリーム:100cc

アンチョビ:小さじ2

味噌:小さじ1

バター:大さじ1


~~作り方~~

新玉ねぎはザッと洗って

皮ごとオーブンで

1時間焼きます。


その間に

アンチョビクリームソースを

作ります。

フライパンに材料全て入れ

弱火でトロッとなるまで

かき混ぜます。


なんと‼️雑なやつ⁉️

って言われそうな入れ方でした


じっくり焼き上げた

主役の新玉ねぎの登場ですッ


アンチョビクリームソースを添えて

ちょっぴり

愛情ソースも

入れたりして(笑)


出来上がりですッ



玉ねぎば疲労回復・高血圧・糖尿病・不眠解消・精神安定・不眠解消にと

様々な効能があると言われています。

健康は日頃からの食生活だと

常に思います。

旬のものを食べて

健康作りに心がけましょうネッ




シメサバを頂きました


肉厚があってとっても美味しそう~~

そのまま食べても美味しいけど

お寿司にしても美味しいッかな

まずは

サランラップを敷き

シメサバをを逆にして

とろろをのせ大葉をのせました



その上に酢飯をのせます


サランラップでぎゅっと丸めて

きずしの出来上がり~~


シメサバととろろと大葉

のバツグンな相性

でしたよぉ~~~


台風🌀が来ているみたい

ですね

被害がないことを

祈りたいですッ



最後まで

お付き合い下さり

ありがとうございました


たくさんのステキな

お料理されている方に交じって

レシピブログに

参加させて頂いてます。

よかったら、いいね

押して頂けたら

料理の励みになります

よろしくお願いします。


CANDYからの投稿



みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!