ご覧下さり
ありがとうございます。
幸ねぇのSmile Kitchenより

ごぼうと
コンビーフの炒め煮


~~材料~~

ごぼう:1本

コンビーフ缶詰:1缶


ごぼうは、ささがきにして

酢水につけて、さらし

湯がきます。

沸騰したら、直ぐにざるに取り

水気を切ります。


鍋を熱して、オリーブオイルをなじませ

中火でごぼうを炒め

なじんだら、コンビーフを加えて、

ほぐしながら炒め合わせます。



ごぼうとコンビーフが、からんできたら

~~合わせ調味料~~

しょうゆ:大さじ2

酒:大さじ2

みりん:大さじ2

砂糖:小さじ2


全体に混ぜながら

汁気がなくなるまで

中火で煮ます。

出来上がりです。

{C584282D-7D57-42FD-B8DE-8BC718AA42D1:01}








昨晩お月様
商売をして20年音譜
商売を続けてきてよかったぁ~~と感じた日でした。
小さい頃から
ご両親とご来店して頂いたけど、男の子って
とっても照れ屋さんで
その当時は
あまり話をしてくれなかった(笑)
しかし、社会人になり
色んな人とお付き合いして
ひと回りも
ふた回りも
大きくなった子たち音譜

色んな話をしてくれて
宮ちゃんの
たこ焼きお好み焼きで
大きくなったようなもんだ
って言って頂きました。
必ず、帰ってきたら
絶対に
食べにくるからぁ~~
って恋の矢

小さかった子たちが
こんなに幸せな嬉しい
言葉を
かけて下さって


20年
色んな事があったけど
この言葉で
あ~~商売して
よかったぁ~~
っと感無量になった事は
なかったです。

おじいさんおばあさん
から
お父さんお母さん
から
子供さん
から
お孫さん

今は4世代でご来店下さる
お客様も
数多く

これからも
この気持ちを忘れる事なく
たくさんの
’’美味しい”
の言葉を頂けるように
がんばろう!!
っと
心に誓う一日でしたぁ~~



最後まで
お付き合い下さり
ありがとうございました~~ラブラブ


たくさんのお料理されている方に
交じって
レシピブログに参加させて頂いております

よかったら
ご覧下さいませ


CANDYからの投稿


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!