ご覧下さり
ありがとうございます

幸ねぇのSmile Kitchenより

はんぺん春巻き
&
はんぺん玉子焼き


~~材料~~

春巻きの皮:5枚

薄焼き玉子用玉子:5個

はんぺん:1枚

玉ねぎみじん切り:1/4個分

むきえび:150g

貝柱:3個

豚バラ肉:80g

青ネギ:1本

玉子:1個



むきえびは、包丁で叩くように

ミンチ状にします。

豚バラ肉も包丁でミンチ状に

貝柱も豚バラ肉と同じように

はんぺんも、粗めのミンチ状に

玉ねぎは、みじん切り、

青ネギは、細かく刻みます。


ボールに全てのものを混ぜ合わせ

塩・コショウを入れ、溶き卵を加えて

練り合わせます。


薄焼き玉子を5枚作ります

玉子1個に

塩少々・マヨネーズ小さじ1を入れ

薄く焼きます。



春巻きの皮に包み180℃でカラッと

揚げます。

薄焼き玉子に包みフライパンに

オリーブオイルを入れて熱して

蓋をして両面焼きます。



器に盛り付けて

辛子しょうゆor辛子ポン酢をつけて

いただきます。


私も共働きですが、

時間がない時、

あとひと品悩みますよねぇ~~ショック!

ちゃちゃっと出来たら✌️

そんなひと品に

いかがでしょうかぁ~~割り箸

アスパラのおかか和え


おじゃこさんと糸かつおの

香ばしさでお酒に合いますよぉ~

スピード料理ですッ音譜

アスパラを湯がきますね♨️

湯がいたら、食べやすい大きさに切って

醤油大さじ1

下味付けします。

フライパンを熱して

油を引かずに

おじゃこさんを先に入れて

次に糸かつおを入れて

から入りします。

食べる直前に合わせます。


里芋の麺つゆ炒め


下ゆでしないでも

簡単スピード料理ですよぉ~音譜

里芋ホクホク感が美味しいですッ


里芋の皮をむいて

炒めやすい薄さに切ります。

(2㎜~3㎜くらい)

水でジャブジャブ洗いぬめりを取ります。

フライパンにオリーブオイルを熱して

炒めます。

あまり強火で炒めると焦げちゃいます。

里芋に火が通ったら

麺つゆをジャ~~ン

ゴマをバサッと入れ

混ぜ合わせます。



今日は、金曜日ですねぇ~~音譜

はなきん

懐かしい

ひびきですッ

楽しい週末になりますように~~


最後まで、お付き合い下さり

ありがとうございましたぁ~~

ステキなお料理を作っている方に交じって

レシピブログ

おつまみレシピブログ

に参加させて

頂いております。

もしよかったらご覧下さり

いいねをポチッと押して頂けたら

今後の料理の励みになります。

宜しくお願いします。ラブラブ

CANDYからの投稿<

みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!