ご覧下さり 
ありがとうございます 
幸ねぇのSmile Kitchenより


牛肉ロール煮込み


~~材料~~4人分

牛肉:8枚

マッシュルーム:300g

玉ねぎみじん切り:1/2個

パセリみじん切り:大さじ3

ドミグラスソース:缶詰1/2カップ

赤ワイン:1/2カップ


~~作り方~~

玉ねぎ・マッシュルームを

みじん切りにします。

フライパンにオリーブオイルを熱し

玉ねぎを炒めしんなりしたら

マッシュルーム・パセリ・パン粉

を入れて

塩・コショウで味を整えます。


牛肉は、切り落としなので、

広げて重ね合わします。

上から、小麦粉をまんべんなく振り

先ほど、炒めた

玉ねぎ・マッシュルームを載せます。




クルクルッと巻きます。




フライパンに、

オリーブオイルとバター大さじ1を熱し

牛肉ロールを焼き付けます。

赤ワイン1/2カップを入れ、

アルコールを飛ばし

デミグラスソース1/2カップ

水:1/2カップ

塩・コショウ少々を加え

煮詰めます。

約5分


食べやすい大きさに切って

断面はこんな感じですッ‼️ダウン


{4E3AB291-7E25-4D6F-8342-028CE6362F3F:01}


ソースをかけて

盛り付けます。


付け合わせに

じゃがいもをいつもより細く千切り

テフロン加工のフライパンで

重ね合わせて

焼きます。

じゃがいものデンプンを利用してるので

水にはさらさないで下さいねぇ~~♪





母の作った

竹の子

ごぼうも鶏肉も人参も

具がたっぷり

たっぷり

入った!

具沢山かやくご飯


美味しんだよねぇ~~♪


この時ばかりは、

体重なんて気にしてられないッ



上に飾ってる木の芽も

家のプランタンにできてたらしいです。


季節のものっていいですよねぇ~~



今日は暑かったですねぇ~~晴れコスモス

生ビールを

キュ~~と

ゴクゴクッと

飲みたいですッ!(笑)

最後まで

お付き合い下さり

ありがとうございましたぁ~~ラブラブ

CANDYからの投稿



たくさんのお料理されている方に
交じって
レシピブログに参加させて
頂いております。

よかったらご覧下さい音譜