竹の子・スモークサーモン

サラダ


竹の子は穂先の部分を使います。

スモークサーモンは、お好みの量です。


竹の子は1㎝幅に切ります。

湯がいて、水気を切り

塩・コショウ:少々

レモン汁:小さじ2

オリーブオイル:小さじ1

味付けをします。


ボールに

サワークリーム:大さじ2

レモン汁:大さじ1

ケイパー:大さじ1

ピクルスみじん切り:大さじ1

塩・コショウで味を整えます。



先ほどの

竹の子と切り落としのスモークサーモンを混ぜ合わせます。


白ワインに

会いますよぉ~!♡

又!

飲むこと

ばっかりって

言われ

そう~~♪(笑)

だって

好きなんですからぁ~~♪(笑)



今が旬の

ホタルイカ

酢味噌あえも

いいけどね


生姜たっぷりの

佃煮を作ってみました~


ホタルイカの佃煮



中々良いお味に

食欲が出るお味に

仕上がりましたよぉ~


こちらは

冷酒(笑)

ですかねぇ~~♪(笑)



最後まで、

お付き合い下さり

ありがとうございました~~



ステキなお料理をされている方に

交じって

レシピブログに参加させて

頂いております。

http://www.recipe-blog.jp/profile/yukie369

よかったら、見てください。