ご覧下さり
ありがとうございます

幸ねぇのSmile Kithenより

春キャベツの
ヘルシーロールキャベツ


木綿豆腐:1丁

あさり:200g

きくらげ:30g

人参:30g



木綿豆腐は熱湯にくぐらせて、あげたらリードペーパーに包んで水気を切ります


あさりは、塩水につけて砂を出します。

水カップ3を入れて沸騰させて

あさりのむき身を取り出し

だし汁はこします。


すり鉢で水気のきった木綿豆腐を

すりこぎでなめらかになるまで混ぜます

先ほどの

みじん切りした人参・きくらげ・

あさりのむき身を入れ

塩少々で味を整えます。


春キャベツを湯がきます。

湯がいた春キャベツの芯は

薄く取り千切りにして具の中に入れます


湯がいた春キャベツを広げて

具を包みます。


かんぴょうは塩もみをして

水に浸して絞ります。

先ほど巻いたロールキャベツに

巻きます。


あさりのだし汁に

塩:小さじ1/2

薄口醤油:大さじ1

ロールキャベツを入れて

弱火で15分~20分煮含めます


食べやすい大きさに切り分けて

和辛子をのせます。





今日は、良いお天気でしたねぇ晴れクローバー

庭に出ると

私の大好きな花クローバー

鳴子百合がいきいきと咲いてました。

緑がかった白い花が幾つかぶら下がって

咲きますクローバー

田や畑で虫を追い払うための

音を出す道具に似ている。

そこから名前がついたらしいです。

鳴子百合

花言葉

気品ある行い

思わず、

まだまだ頑張らねば‼️べーっだ!

と気合いを入れ直すのでした~~(笑)



最後まで

お付き合い下さり

ありがとうございました~~


たくさんのお料理されている方に交じって

レシピブログに参加させて頂いてます。


http://www.recipe-blog.jp/profile/yukie369


                  




よろしかったら

見てください。

よろしくお願いします。

























CANDYからの投稿