アレン頑張るでしゅ☆

ボクの事が大好きすぎる弟のクリスと生意気な妹の桃
長男は毎日大変なんでしゅ。。。



アレンでしゅラブラブ

昨年の12月でとうとうシニアと呼ばれる7歳にあせる
ボク自身はまだまだ青年のつもりなんでしゅけどねべーっだ!



去年の1年間もアレクリ桃1号の『GT』絵文字
北海道から九州までたくさん走り
さらにカヤックデビュークラッカーも果たして充実した日々音譜

さあ今年もあちこちへたくさんお出掛けするでしゅよニコニコ


NEW !
テーマ:

5/4音譜


前日倉敷から車絵文字を進めての車中泊先ぐぅぐぅ
中国自動車道の「勝央SA」


運転でお疲れ汗のパパさんはまだ良く寝てるぐぅぐぅからそっとしておいて
アレクリ桃と一緒にあさんぽに行きますニコニコ


このSAにはドックランもありますよ合格

前日の雨雨で地面が濡れているからこの日はパスNG
車に戻るとパパさんも目を覚ましていたので

この日の目的地である日本海に向けて早朝の内に出発します絵文字DASH!

約2時間後に到着したのはひらめき電球


「鳥取砂丘」音譜

パパさんもママさんも初めての訪問ですラブラブ!
有名観光地だしGW中だしあせると言う事で朝早目に訪れようと
8時に到着したにもかかわらず駐車場はすでにほぼ満車叫び
恐るべし観光名所ショック!


前日の雨で砂が少し硬くなっているとは言えやっぱり砂は砂シラー
はっきり言ってビックリマーク歩きにくいよねむっ


けれどもアレクリ桃にとっては広々とした楽しい音譜場所みたいで
走り回ってはしゃぐはしゃぐアップアップアップ


前方の山に登ってみるとそこには日本海が広がる光景がラブラブ!


疲れたけど汗頑張って登った甲斐があったねクラッカー


しかしこの日は強風が吹き荒れて風地面近くは強烈な砂嵐えっ
これが顔や足に当たってめちゃくちゃ痛いったらありゃしないドクロ

日本海も拝めたし合格砂嵐から逃れるために戻りましょうかねシラー
っと思い来た方向を振り返ると駐車場まで結構遠いなぁあせる
下りは良いけど前方の上りを見て一瞬めまいがダウン




そんなママさんを置き去りにパパさんとアレクリ桃は
元気いっぱいで走り去って行きますDASH!
いいのいいのOK
ママさんはマイペースで戻りますから得意げ

朝早かったので名物のらくださんラクダはまだ出勤前で会えなかったねしょぼん

我が家が駐車場を出る頃には駐車場待ちの車くるま2くるま3くるま4くるま5くるま6の長い列ビックリマーク
やっぱり早目にやって来て正解だったねチョキ

砂丘の近くは特産のらきょう畑が広がります

濃いブルーの日本海を眺めながら次にやって来たのはひらめき電球

「道の駅 あまるべ」


餘部鉄橋のたもとにある道の駅ですかお


鉄橋が架け替えられて古い鉄橋は一部を残して解体され


そこは「空の駅」展望施設として生まれ変わっていますビックリマーク

30年前の車両転落事故の跡地には慰霊碑が立てられていました


「空の道」に登ってみましょう音譜


鉄橋の上には現役の餘部駅があり


ここから見える日本海の風景は息を飲むほどの美しさキラキラです


タイミング良く合格ちょうど駅に汽車が入って来ましたよニコニコ


今日のアレクリ桃家はツイてるねクラッカー

保存されている線路の上を歩いて帰りましょう


朝早くから行動したおかげで合格この時まだお昼前
このまま日本海沿いを進んで行きましょうかねニコニコ

山陰編その2につづく音譜




AD
いいね!(31)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 5/3 早朝音譜


何だか怪しい雲行きですガーン


この日は高知県に強風警報注意が出ていまして
時折強い風が吹いています風

日程的にはまだ余裕得意げがあるので
この日の午前中にキャンプ場主催のカヤックツアーに参加してみようか音譜
などとも考えていたのですが汗どうも微妙なお天気くもり雨
念の為昨日の内にスクリーンテントも撤収しておいて正解合格

6日にふたりともお仕事のうたまろ家は自宅家に帰る時間を考えると
もしも本州に戻る橋が強風で通行止め禁止になったら困るしショック!
4・5日は高速道路の渋滞予測もすごいしねぇあせる


色々考えながら朝ごはん割り箸を簡単に済ませて天候を見守りますが目
これから回復する可能性は無いだろうと
午前中早目にキャンプ場を出発して絵文字本州に戻る事にしましたかお


昨年カヤックデビューした時からの念願だった四万十川でのカヤック音譜
早々に実現出来てうれしかったねラブラブ!

自宅からちょっと遠い場所ではあるけど
チャンスがあったらまた来ようね!!

あっ、実はこのキャンプ場で我が家の真ん前のサイトに
まだ納車されて間もない愛媛県のGT絵文字オーナーさんがお泊りでしたニコニコ
同じGTだけど使い方はそれぞれで
色々お話させて頂きありがとうございましたラブラブ

関東~東北~北海道を旅していてもトイ車には滅多に遭遇しないけど
今回、さすがキラキラ西日本地域ではたくさんのトイ車に会う事が出来ましたよクラッカー


名残惜しいしょぼん気持ちで四万十川に別れを告げて
一番風の影響を受けて無さそうな瀬戸大橋を目指しますDASH!


豊浜SAでお昼休憩割り箸
四国で最後のうどんうどん。。。


車を進めているといよいよ雨雨が降り出したえっ




せっかくの瀬戸大橋からの景色も曇り空くもり


それでも与島PAへちょこっと寄り道してみようかなニコニコ


旅行中案外撮ってなかったあせる全員での記念写真カメラ

普段からもっと撮らなくちゃダメだよねビックリマーク


お天気良かったら最高の景色だったのにちと残念


ここで桃姫とわたるくんのツーショットもねラブラブ


運良くそれほど風も強くなく
瀬戸大橋をスイスイと進んでいきます合格

そして本州に上陸クラッカー
5日振りに無事本州に戻って来ましたよ得意げ

ここからみんなで向かったのは

みなさんご存じのこの風景目




倉敷ですラブラブ!

麻呂ママとうちのパパさんが来たことが無いと言うので
生憎の雨模様ではあるけど散策しにやって来ました音譜

雨が強いのでワンズわんわんは車でお留守番べーっだ!


さあビックリマークここでも別腹探検隊の活動開始アップ


美味しい別腹物を探して調査ですにひひ


まずはこちらで「元祖きびだんご」ラブラブ

そして「金賞コロッケ」ラブラブ


そして最後は「揚げかまぼこ」ラブラブで乾杯~音譜

この日も別腹探検隊はしっかり活動いたしました得意げ

この後はますます雨雨が強くなってきて
取り急ぎ近くの日帰り温泉温泉に向かいます

9日までお休みべーっだ!の我が家はこの後山陰地方を目指す事になっていたので
ここ倉敷にてうたまろ家とは解散となりましたしょぼん

いつも一緒に遊んでくれてありがとうラブラブ
そしてベテランキャンパーのうたまろ家に助けられながら
本当に楽しい音譜GW車旅でしたアップ

麻呂パパに冗談半分で
麻呂ママはひとりで新幹線新幹線で東京に戻るって言ってるから
麻呂パパとうたまろだけこの後も一緒に旅を続けようよにひひ
ってお誘いしたけど辞退NGされちゃったガーン

では後日東京で今回の反省会と次回お遊びの検討会をしましょうねラブラブ

この後はアレクリ桃家ダックスダックスダックス単独のGW車旅がつづきますニコニコ


AD
いいね!(33)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/2 朝~晴れ

まずまずのお天気ですが飛行機雲飛行機が出てますね






みんなでキャンプ場の近くをあさんぽニコニコ

凛とした気持ちの良い空気だね音譜



川の流れは先日と同じく穏やかそう得意げ




サイトに戻って朝ごはん食パン

ホットサンドに音譜


暖かいおうどん音譜


道の駅すさきで購入した新鮮な果物音譜


お腹いっぱいになったらいよいよ出発★カヌー★


キャンプ場の上流にある勝間沈下橋を目指してアップ
流れに逆らって漕いで行きますが


勝間沈下橋のすぐ近くまでは順調に登って来られたのに
その勝間沈下橋の手前に瀬があって
漕いでも漕いでも一向にカヤックが前に進みませんショック!
その瀬を登って行くのはどうやら無理そうガーン




とりあえず河原に上陸して作戦会議ビックリマーク


ここでワンズも自由時間DASH!




おやつ焼き芋の配給が始まると麻呂パパに群がるワンズ




ビルジポンプで水鉄砲遊びする心は少年男の子のおっさんとシラー

それを呆れて見てるおっさん犬アレン

アレンは川に入って大好きなラブラブ水遊びも満喫したね



結局これ以上上流に漕いで行くのは無理汗だと判断して
キャンプ場がある下流に向けて戻る事にしました

帰りは川の流れに乗って楽々スイスイ音譜と進みます


この日は観光船も多かったね


河川敷には大水の時に流されて来たのか何本もの大木晩秋の木


桃姫さんダックス調子が乗って来ましたよアップ


うたまろ家からもらった我が家の漕ぎ漕ぎ風景にひひ

上流からキャンプ場の河川敷まで来て見ると
丁度キャンプ場のカヤックツアーが戻ってきたところでした
インストラクターさんにこの先の下流域で
どこまでだったら自力で漕いで戻って来られるかを教えてもらい


キャンプ場からも目視出来る高瀬沈下橋を目指しますDASH!





まず、うたまろ家が高瀬沈下橋の下を通過クラッカー



続いて我が家も通過クラッカー

橋の上にいたたくさんの観光客の方が手を振ってくれましたニコニコ


高瀬沈下橋と一緒に記念撮影カメラ

この沈下橋を車で渡って見たかったけど
道幅が狭そうだし人も多いので無理かなと思って渡らなかったねしょぼん

橋の下をくぐり終えたら流れに逆らってキャンプ場に戻りますDASH!


サイトに戻るとカヤックを置くために広げたシートの上で
アレンと桃姫がゴロゴロ長音記号2遊び


桃姫のあまりの激しさに危険ドクロを感じたアレンは




桃姫から離れてひとりでゴロゴロ長音記号2遊び

このキャンプ場では近所のおばあちゃん達手作りの
お寿司やお弁当巻き寿司いなり寿司を販売してくれているので
それを買って来てお昼ごはん割り箸タイム

のんびりしてるとそこへレオ家から
キャンプ場の近くまで来ているとの連絡携帯が入りましたよ音譜


陣中見舞いに来てくれたレオ家とみたび合流クラッカー
お土産にたくさんの小夏みかんまで頂いちゃいましたラブラブ!

しばしおしゃべりを楽しんで音譜
レオ家はここから先へ進むために出発DASH!して行きました

シャイなレオ君を三度もワンワン脅かしたアレクリ桃むっ
うるさくしちゃてごめんねあせる


パパさんが玉虫と間違えた玉虫色のコガネムシ

この後もう1本漕ぐかどうかはてなマーク検討の結果
無理はしない事にして
みんなで日帰り温泉温泉に行ってほっこり


キャンプ場に戻ってくると太陽はすでに西の山に沈んでました夕焼け


じゃあそろそろ夕食の準備に取り掛かりましょうかねビックリマーク

ホイルケースにサーモン魚の切り身の切り身とお野菜夏野菜たくさん入れて


うたまろ家が持って来てくれた
ガスツーバーナーに乗せて使える
ユニフレームのオーブンに入れて焼きますラブラブ


それからパスタ2種と鶏の燻製サラダも作って


念願だった四万十川でのカヤックデビューに乾杯かんぱ~い!


「ねえねえビックリマークボク達の夕ご飯は!?
って訴える麻呂君と詩君なのでしたえっ

四国から本州へ編につづく音譜






AD
いいね!(26)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。