49日目!(3/20)栃木県→茨城県★ | 0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★

49日目!(3/20)栃木県→茨城県★

49日目は栃木→茨城です~♪

午前中、栃木県の益子焼窯元共販センターへGo=3


0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-益子焼センター


センターのたくさんの益子焼きと名産品などを見て回ります。


0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-いちごうどん

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-はにわ?

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-湯のみin壁

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-壺

0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-ポンタ


土曜だからか、すでに多くのお客さんがいらしており、わいわいとした雰囲気です♪♪

賑やかな雰囲気の中、早速こちらのセンターの社長さんにインタビューさせていただきました↓↓







鳩山首相のわんちゃんもポンタなんですね~!

豆知識(^u^)

益子焼は粘土が原料で、手作りで1つ1つつくられているんですね~

いろんな作品を拝見しましたが、どれもすごく個性のあるデザインで、見てるだけでも楽しかったです↑↑

いくつか気にいったものもあって、ちょっと欲しいな~とか思ったり。

陶芸にすごく興味を持ちました!

私もそのうち手作り体験してみたいです♪

貴重なお話ありがとうございました。


午後は笠間へ移動して、ここで本日泊めてくださる方と合流します。


0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-笠間稲荷神社


今度は笠間焼を見させてもらって、またまた素敵だな~と思いました。

こんなビッグな笠間焼にビックリ!


0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-巨大笠間焼


その後福田建設さんのところへお邪魔して、少しお話した後茨城でのインタビューをさせていただきます↓↓







ん~

昔ながらの木の家、良いですねぇ。

インタビューさせてもらう前に1軒、こちらの方が建てられたお家を少し見に連れて行っていただいたのですが、これがすっご~く立派なお家でした!!

外観だけですが、完全に木、と言う感じで、あまり見ることのないつくりですごいな~と驚きました。

素敵なデザインで長持ちする家なんて魅力的★☆

設計もしっかり話合いをした上で建設してくれるのに加え、こちらの福田さんが本当に親父的存在で何かあったらめちゃくっちゃ親身になってサポートしてくれるのが、皆さんにすっごく信頼されている理由らしいです。

そういうの本当いいですよね~

親父的存在。

あたしもそういう温か~い方といろんな方面でお付き合いしていけたらなーと思います。

こうやって出会えたことに感謝です。

インタビューお付き合いくださってありがとうございました。


インタビューのあとは泊めていただける方の自宅へ向かい、夜は少しドライブに偕楽園や水戸の街を見て回ったりご飯をいただきながらいっぱいお話出来たり楽しい時間を過ごしました♪

すごく楽しかったです♪


今日もご交流、ご協力してくださった皆さんありがとうございました。

それでは。


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 ご協力お願いします(>_<)!!