旅初日!!神奈川県★ | 0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★

旅初日!!神奈川県★

おはようございます~!ゆきえでえす♪

ついにこの日が来ました…

1月31日 日本一周の旅スタートの日!!!


が、この日の朝は大忙しでしたっ;

昨日に仕上げるはずの作業を終わらせる前にうっかり寝てしまい、朝からバタバタ続きw
終わんないよー(´Д`;)

荷づくりも朝からせかせか詰め込んで、気付いたら出発の時間w

忘れ物ないかとかめっちゃ心配になりながらも慌ただしく出発=3

とりあえず荷物は一部こんな感じ↑↑

$0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-荷物


意外と少なめ?多い??

とにかく急いで待ち合わせ&スタート地点である中野駅へ急がなきゃ!と思って家を出て、途中バスが来たから駅まで乗ろっ↑↑とか思ったら…

お金なかったー笑;


しょうがないから一生懸命必死に歩きました(-v-)


10時5分頃中野駅についたら、そこにはもう4人の待ち人がっ!

遅れてごめんなさいf(_ _;)


駅で出発セレモニー…でもなんでもないけど写真撮影=3

$0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-これから出発!


きっと不審な集団だったと思います。

2人がUstreamで生放送をし、1人はたすきをかけて大荷物を背負い、群がるあとの2人…

「売れないアイドルと4人の追っかけファン」みたいな感じでしたw


周りも「何?テレビ~??」的な目で見る見る=3

ごめんなさい、ただの一般人です(- - ;)笑


まぁ何はともあれ無事に出ー発!!

オープニングはKNNの神田さんと関心空間の宮田さん★

車内ではワイワイお喋りモード♪♪
神田さんはずっとUstreamで生放送していて、あたしも途中から参戦してみる↑↑

3人のうち2人が生放送という異様な光景ww

けどそれが超楽しかったです~(^ ^*)

しかも嬉しい事に日曜朝の微妙な時間にも関わらず、けっこう多くの方がこのゆる~い動画を見てくださっていて、もう盛り上がる盛りあがる♪

ずっ~と楽しくお喋りしてたらあっという間に横浜到着!

途中ちょっと赤レンガ倉庫に寄り道&散策して、そのあと念願のあの場所に~~!!

そう、中華街っ★☆

ずっと行ってみたかったんです~(*´∀`)♪
ちょっとワクワクな感じを撮ってみました↓↓




楽し~いっ\(^O^)/★

お昼はもちろん中華街で食べましたーっ↑↑

酢豚とチンジャオロースと鶏とカシューナッツ炒めがめっちゃ美味しかったです☆

そして嬉しい事に、あたしの目立つたすきを見て横に座っていたご夫婦が声をかけてくれましたーっ!!
すごく優しくてみんなで食事しながらトークっ♪♪

しかも「好きなの選んで!」ってデザートまでご馳走してくれたんですー(T_T)

旅はじまっていきなり感激。。

お言葉に甘えてマンゴープリンをご馳走になりました☆★
本当にありがとうございますm(> <)m
とても美味しくいただきました♪♪

そしてさらに嬉しい事は続くもので、あたし達がお店の中で大きな声で「0円で今日から旅するんですー!」とか言ってたもんだから、お土産にってお店の方が大きい肉まんを1つタダでくれましたーww!


こういう気遣いが本当に泣きそうになります。

本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございました(Å)


そしてそのあと本日インタビューをする 崎陽軒 様を訪問しました↑↑

この旅初のインタビューです!

↓↓




声が小さかったですね;
ごめんなさい。次からもっと意識して撮ります。

崎陽軒様はインタビューでもお話している通り、1908年から創業の老舗企業です。

神奈川では小学校のときなど(?)行事のときに出されるお弁当は、絶対崎陽軒様のシュウマイが入っていたそうです!
羨ましい(^ω^)

冷えても全然美味しいからお弁当にもバッチリという↑↑

確かに温めなくても崎陽軒様の一口シュウマイは美味しいですもんね~

こっちの駅構内では当たり前にありますよね。
本当に目指しているローカルブランドNO.1企業だと思います。

でも今や「横浜と言えば崎陽軒」というまでになりましたけど、お話を聞いているとやっぱり一筋縄ではいかず、今まで大変苦労を重ねて成長してきたんだなーというのが伝わってきました。

自ら過去の失敗談をお話し下さり、それをどう受け止め活かしたのかご説明いただいたときはちょっと感動しました、、

本当にすごいです。
失敗もあったけどそれを乗り越えてきたからこそ、今の崎陽軒様があるんですよね。

なんかとても勉強になりました。
と同時に、別にあたしはハマッコじゃないんですけど崎陽軒様が大好きになりました。

本当に貴重なお時間・インタビューをありがとうございました!!

しかもお土産にって シウマイ月餅 を持たせていただきました。

$0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★-崎陽軒お土産


こちらからインタビューをお願いしたのにここまでしていただけるなんて…

本当に本当にありがとうございます!!

これからもっと崎陽軒様のシュウマイ好きになります!間違いない!!


そして素敵なインタビューのあとは、今晩宿泊させていただける方のお家へ向かうために、そこまでお送りいただける方と合流しました=3

お電話したらすでに私のほんの20メートルくらい先に待ち構えてくださっていてビックリ!

わざわざこちらまで出向いてくれたそうです(> <)
ありがとうございます!!!

移動中の車の中ではすっごく楽しくお話させていただきました☆★

私の知らないことをたくさん知っていて、しかもお話が面白くてホント素敵なときを過ごせました!!
とっても親切な方です。

無事に宿泊先のお家に到着すると、中から今晩お世話して下さる方がお出迎えしてくれて、とりあえずみんなでいきなり写真撮影をしました笑

そのあとお送りいただいた方と3人でお茶を飲みながら談笑し、ワイワイいろんな話に花を咲かせて楽しかったです♪♪

なんかみんな初対面とは思えないくらい話していて面白くて、久しぶりにこんなに笑ったかもーというくらい楽しかったです(v v*)

切りの良いところでお送りいただいた方はお戻りになるとのことでお見送り=3

本当に遠くまで送っていただいて心から感謝です。。
おまけに楽しいトークも出来て本当に本当に!!ありがとうございましたm(_ _)m

今度は私はお客としてお世話になりますね!
その際はどうぞよろしくお願いします♪♪

本当にありがとうございました★


そしてそのあと晩御飯の準備↑↑

味噌やら野菜やらお肉やらなんでも手作りのもの(近所の方のおすそわけなど)を使用しているということで、すっごくワクワクします(^ ^)

そんな素敵な材料から出来あがった料理はもっと素晴らしいものでした(ノД`)

お店で出されてもイイくらいの、むしろこういう料理を出してくれるお店があったらイイくらいに美味しくて健康的なご飯でした。

美味し過ぎてついついいっぱい食べちゃいます;

崎陽軒様にいただいたシュウマイも一緒に美味しくいただきました♪


こうやってお話しながら美味しいご飯をいただいていることがすっごく幸せだなーと実感。
心がほっこりします。
ちょっと大げさですけど、人生素晴らしい!って本当に思いました。

ご飯のあとは1人お知り合いの方のもとへ連れて行ってくださり、そこでも談笑してきました☆
その方もすごく素敵な方で、もっとゆっくりお話したかったです。

再びお家に戻ってからお風呂に入って、ちょっと作業して寝てしまいました;


今日は本当に初日から素敵な出会いが多く、感動・感激・感謝しまくりの濃い1日でした。

これからもっと多くの方に出会っていく中で、もっといっぱい感動して毎日感謝しまくることになるんだろうけど自分がそれに何を出来るのか、どのくらい成長していけるのかじっくり考えなければいけないと思いました。

本当に今日ご交流・ご協力して下さったみなさん、ありがとうございました。
今後も絶対忘れない素敵な1日に感謝します。

そしてこれからの旅が楽しみです☆★

良い旅になりますように~↑↑



--------------------------------------------

初日のブログも今更更新になってしまい、ごめんなさい。
課題が課題が~とテンヤワンヤしてたのは出発までに終わらせれなかった自分がいけないし、それが原因で旅に影響を及ぼしてしまっているのが本当に情けないです。
本当にごめんなさい。
まだ初日分しかUPできておりませんが、毎日の素晴らしい1日を皆様にもしっかりお伝えしたく思うので、必ず早いうちに更新します。
もう少々お待ち下さい。
お世話になった方々、そして日々応援してくださる皆様、改めて反省いたします。
こんな私ですが、もう少しお付き合いしていただけると嬉しいです。
これからも頑張ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

-------------------------------------------


 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 ご協力お願いします(>_<)!!