納車 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
無事、6号機(ティーダ ラティオ 15s)が納車されました(。・_・。)ノ
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
って、言うか・・・・ ナンバーが昨日出ただけなんですけどね (⌒▽⌒)アハハ!
昨日も仕事が忙しく作業できなかったので、今日ナンバーを取り付けて
自宅に持って帰ってきました (⌒▽⌒)アハハ!
作業は一気にやりましたので、とりあえずひと段落って形ですね(。・_・。)ノ
一気にネタをバラすと、大変なので小出しに
シートは前に出してあるので、感想も後日っていうことでwww
まずは、車を購入したらやらなくてはいけない作業・・・・
それは、乗り降りのしやすさや、洗車の際に屋根を洗いやすくするために
車高を下げなくてはいけません・・・・
(; ̄ー ̄)...ン? 誰かがなにかを言いそうだけど、そこは無視で
(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
今回装着した足回りは、RS☆R Best ⅰ (前後フルタップ 減調36段 リヤネジ式)
これに行き着いた過程は・・・ 前に戻ってみてくださいwwww
今回装着した足回りww リヤショックもフルタップだったので、即買いww
これが、純正の貧弱な足回りww | 電柱 |。\) )))) ハズカシイ
交換時走行距離・・・ 5キロ (⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
5キロって アチャ・・・(ノ_< ;)
これが、フロント側に装着した画像 レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
けど、画像の状態は、推薦車高の状態なので、あしからずww
このあと、下げたことは言わなくても分かってもらえるでしょう
(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
もう少し下がってくれても・・・
(-ω-;)ウーン
また、いけない病気が・・・
(/≧◇≦\)アチャー!!
こんな感じで、納車前に下げてみちゃいました (⌒▽⌒)アハハ!
気になる乗り心地ですが・・・
今までも、RS☆Rのⅰショック車高調など使ってきましたが・・・
さすが、フルタップですね(。・_・。)ノ
結構キットの状態で全開下げても、乗り心地最高でした ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
只今、減衰力 36段中 前後とも30段
下げていると、良く起こる底付きですが、まったくすることなく、
自分好みの動く足でした パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
ステージアの時は、動きすぎじゃないかって言うくらい
動く足回りでした(。・_・。)ノ
あとは、若干ショックがバネの伸びる力に負けているので、プリロードを弱くしてみて
減衰力を上げて、突き上げ感が解消ができれば、BESTですね(。・_・。)ノ
それから、この足回りはうれしいことに、アッパーマウントが変心になっているので、
ポジティブ&ネガティブ(約1度)で設定可能です
現在、キャンバーがポジティブの設定になっているので
暇見てネガティブにしようとたくらんでおります(。・_・。)ノ
けど、もうフロントキャンバー5度は・・・ ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
せめて、2度で (⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
もし、車高調で悩んでいる方で、金額でフルタップじゃない車高調を
検討されている方は、ぜひフルタップをお勧めします(。・_・。)ノ
けど、安いフルタップもショック自体が抜けやすいところもありますので
気をつけてください(。・_・。)ノ
乗り心地を考えるなら、ストロークが肝心ですよ(。・_・。)ノ
出来ることなら・・・ クワンタムがほしいんだけど・・・・
が無理です (⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!