CUSTOM FIT | yukiの日記

yukiの日記

なんとなくやってます。

僕の足って、どんな靴を履いても小指の付け根のグリグリが痛くなるんです。

なので、昔は新しいスキーブーツを買ったら、ショップでシェル出ししてもらって、
家に帰ったらインナーブーツを切ったり張り付けたり。
お風呂で足を温めて、ブーツを履いて過ごす。


こうする事で、足をブーツに慣らしていたのですが、

近年、CUSTOM FITと言うインナーブーツを温めておいて、シェルに挿入し、ブーツを履いて、
自分の足の形に合わせる画期的な技術があり、今では僕の定番になってます。


で、今日。
お昼から息子の通院があったので、1日お休みをいただき、午前中にCUSTOM FITをやって来ました。


シル箕面

っえ!スキーショップちゃうやん!って、
そう!サイクルショップです。


ここで、S-WORKSのシューズがセールで安い!と聞いたのでサイズがあればluckyと思い行ったのですが、あいにくサイズが無かって。

次に興味があったのがSHIMANO SH-R321

これがCUSTOM FITのシューズ。

ちぃーとお高いですが、ピッタリサイズがあったのでお買い上げ。

早速、シューズを温めます。

温め

温める事2分、次はシューズを履いて、真空引きして整形です。

整形

おおよそ5分、整形終了。

僕の足型に整形したシューズの完成!!

シューズ

さぁ、明日のヤマツウが楽しみだぁ~!!