思い出の秋華賞なのだo(`ω´*)o | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

ういうい(´ω`)

今日は秋華賞でしたのだーーーーーー(*´ω`*)

あいる氏が初めて競馬場に行って競馬をみたのは
2年前の京都競馬場、秋華賞だったのだ(´ω`)

なっつかしいのだーーーーー(*´ω`*)

マキバオーを先輩に貸してもらって、
絶対おもしろくない…とか思いながら読んだらめちゃめちゃはまってしまい
実際に競馬見たいよおおおおおおおおおお( ゚Д゚)
って叫んでたら連れて行ってもらえて
その日がたまたま秋華賞だったのだーーー(´ω`)

そのとき京都競馬場でスタンプラリー?みたいなやつをやってて
連続5週間くらいきたら景品がもらえるとかなんとか( ゚Д゚)
わーお( ゚Д゚)

あいる氏のあめーばのお友達さんだったら
5週くらい余裕なんだろうなあ( ゚Д゚)
とか今ならおもうのだ( ゚Д゚)

そういえばそのときの、初めての馬券はチェリーメデューサちゃんの単勝だったのだ(´ω`)
んでもってチェリーちゃんはものすごい脚で駆け抜けていったんだけど
最後に一杯になってしまったのだ(´・ω・`)
5着だったのだ(´・ω・`)
で、勝ったのがドンナちゃんだったっけな( ゚Д゚)?
牝馬三冠は史上3頭めとかで、先輩がめちゃめちゃ興奮してたんだけど
あいる氏は全然意味不明でぽかーーーーんとしてたのだ( ゚Д゚)
で、アパパネっていう名前だけ覚えて帰った記憶があるのだ(´ω`)

あー、それから、駅のコンビニに天下一品のベビースターの太麺のやつが売ってて
食べながら帰ったんだっけなー(´ω`)
なつかしいのだ(*´ω`*)

それからしばらくあいる氏はチェリーちゃんのファンだったのだ(*´ω`*)
っていうか今でも好きだけどね(*´ω`*)

そういえば最近チェリーちゃんでてこないのだ(´・ω・`)
4月に出走したのが最後みたいなのだ(´・ω・`)
最近勝てなくなってきてるし、引退しちゃうのかなあ(´・ω・`)

は( ゚Д゚)
そうだそうだo(`ω´*)o 
えっと、あいる氏のオメガハートロックちゃんは11着でしたo(`ω´*)o 
スタートで出遅れちゃって、みんなずどどどどどどーって走って行っちゃったから
16番ゲートからコースの内側に向かってはしっていきましたo(`ω´*)o 
その時点でもうビリo(`ω´*)o 

それからビリから2番目くらいまであがっていったけど
最後の直線にはいったらもう先頭軍団の争いでしたo(`ω´*)o 
追い込んでくる子もなくo(`ω´*)o 
ショウナンパンドラが逃げ切ったのだo(`ω´*)o 

あーあo(`ω´*)o 
残念なのだーーーーo(`ω´*)o 
スタートして一気に45度ぐらいの角度で内に入って行くのと
直線走りながら角度的にゆっくり内に入って行くのって、どっちがいいのでしょうか( ゚Д゚)

オメガちゃんはスタート出遅れたから、一気に内に入って行ったけど
まっすぐ走りながらゆっくり内側にはいっていったら
またちがったのかなあ…とかおもったのだo(`ω´*)o 


さてさてo(`ω´*)o 
あいる氏にまきばおーと競馬とダイの大冒険を教えてくれた先輩は
なんと最近東京に引っ越してきたようなのだ( ゚Д゚)
なので、今度の天皇賞は一緒に見に行ってくるのだーーーー(*´ω`*)

先輩とは2年ぶりの競馬なのだ(*´ω`*)
っていうか、2年ぶりの再会なのだ( ゚Д゚)
2年ぶりに合うのに、府中本町待ち合わせって…
そして即決戦の地へ赴くって…
なんかいろいろ違う気がするけれども( ゚Д゚)
普通はどっかの喫茶店とかで積もる話をするんじゃなかろーか( ゚Д゚)

ま、いっか(´ω`)

うおおおおおおおおおお( ゚Д゚)
たぎってきたのだ( ゚Д゚)
2年前とはそれなりに知識が増えているということをアピールしてくるのだo(`ω´*)o 

その前に来週の菊なのだo(`ω´*)o 
最近あいる氏は全然的中してないから、出走馬のなかで一番アマゴワクチン的な子をえらぶのだo(`ω´*)o 
むんむんo(`ω´*)o 


そしてあいる氏o(`ω´*)o 

たいようのマキバオーげっちょ(*´д`*)



ぶんたかわいーのだ(*´д`*)

にゃっにゃっっていうのだ(*´д`*)
たれぞうくんみたいにたれ流したりしないのだ(*´ω`*)
いい子ちゃん(*´ω`*)

けっこう前にブックオフで立ち読みしてたからなんとなく話はわかってたけど
おうちでゆっくり読むと理解度が違うから
地方競馬(高知だけ?)のやばさがよくわかるのだ( ゚Д゚)
みんな苦労してるのだo(`ω´*)o 

そしてなぜか、ミドリノ時代で活躍した子たちの子供たちが
高知競馬場に集結しているという…
みんな中央いけなかったの…(´・ω・`)?

あ、といっても
ニトロの子供は中央だけど(´ω`)
アマゾンの子供は船橋だし(´ω`)
カスケードが2歳の時に併せ馬してたG1馬アルカロイドの子供は高知だしo(`ω´*)o 
りかちゃんが乗ってて落馬しちゃったぺティブーカの子供も高知だしo(`ω´*)o 
モーリアローの子供は…園田( ゚Д゚)?
ミヨシタイガーの子供は佐賀o(`ω´*)o 

むむんo(`ω´*)o 
中央で活躍してた子の子供でも地方に行くことってあるのね( ゚Д゚)
子供っていっぱいいるから、中央に行く子もいれば地方に行く子もいるってことなのかしら( ゚Д゚)

のひーーーーo(`ω´*)o 

明日からまた一週間がはじまるのだーーーーo(`ω´*)o 

みなさま、がんばりまっしょいなのだo(`ω´*)o 

ではではよい夢をo(`ω´*)o 
おやすみなさいませなのだーーーーー(*´ω`*)

結季あいる モキュ━━━━(゚∞゚)━━━━━!! 


ついったーやってます(´ω`)
パンドラさんあてたよお(*´ω`*)ってかたはふぉろーしてくださるとうれしいのだ(*´ω`*)
ゆきあいる@yukiairu28

だびだびおなおなo(`ω´*)o