せれぶりてぃーなあいる氏だったのだ(*´ω`*) | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

ういうい(´ω`)

あいる氏、今日はお高級なディナーを食してきたのだo(`ω´*)o 
フレンチなのだo(`ω´*)o 
コースなのだ( ゚Д゚)

いちいちメニューと食材を説明してくれるやつなのだo(`ω´*)o 
ナイフとフォークが何本もならんでいたのだ( ゚Д゚)
ちゃんと外側からとったのだo(`ω´*)o 

ものすごいかしこまってしまったのだ( ゚Д゚)

でもドレスコードはなかったのだ(*´ω`*)
ふつうの私服で行ったのだ(´ω`)

3テーブルしかないお店で
シェフとウエイトレスさんが一人ずつで、
ほかにお客さんはいなかったのだ( ゚Д゚)

2時間ちょいかかってたべおわったのだ( ゚Д゚)
めちゃめちゃおなかいっぱいなのだo(`ω´*)o 

庶民のあいる氏には到底理解できないお味だったのだ( ゚Д゚)
初めての味がいっぱいだったのだ(*´ω`*)

でもおいしかったのだ(*´ω`*)

赤ピーマンのムースとか( ゚Д゚)
きのことぶたみみのダシゼリーでかためたやつとか( ゚Д゚)
なんていうのだ( ゚Д゚)?
なんかおしゃれなお店ででてくる、
あ、
てりーぬ( ゚Д゚)
テリーヌっていうやつがでてきたのだ( ゚Д゚)

あとは、かも肉と豚足をやわらかく煮て、春巻きみたいなやつでつつんだやつo(`ω´*)o 
でも春巻きじゃなくて、なんだか横文字だったのだo(`ω´*)o 
めちゃめちゃおしゃれだったのだo(`ω´*)o 

あと、お米と古代米をしょっぱく味付けして、四角く固めて焼いたやつとか( ゚Д゚)
それが、ひとくちリゾットっていうやつらしくて
スプーンにのっかってでてきたのですが
スプーンの柄がどうみてもかりんとうにしか見えなくて
四角いごはんよりもかりんとうを食べようとしてスプーンの柄だってことに気づいて衝撃をうけたのだ( ゚Д゚)

ぐはあ( ゚Д゚)
食器がおしゃれすぎるのだo(`ω´*)o 

ものすっごいおっきいお皿なのに
中央にちっさいくぼみがあって、そこにスープがちょこーんって入ってるやつもあったのだ( ゚Д゚)
食器が…
食器がおしゃれすぎるのだああああああああああんo(`ω´*)o 

んで、あいる氏と先輩と上司さん(あいる氏のことをあんみつ姫っていう人(´ω`))で行ったのですが
先輩もあいる氏もこういうレストランは慣れていないので
澄ました顔でお食事して、済ました顔でお店でて、上司さんに駅まで車で送ってもらってから

やばいw
といれw
もれるもれるwww

ってはしゃぎながら駅の階段を駆け上ったのだ\(^o^)/

空気がおしゃれすぎて
すいません、ちょっとトイレに…
って言える雰囲気じゃなかったのだ( ゚Д゚)

そして、料理を写真撮れるような雰囲気でもなかったのだ( ゚Д゚)
だからほんとはお写真とってきたかったんだけど、とれなかったのだ( ゚Д゚)

おうちに着いて、なんだかいつも通りの空気に包まれて
やっと心を落ち着けたあいる氏なのだ(*´ω`*)

きっとレストランではこんな感じだったあいる氏(´ω`)ほんとか?



上司さんに奢っていただいてしまって…
一応あいる氏がいつも頑張ってるから慰労会ねo(`ω´*)o って言ってくれたんだけど申し訳ないから

明日は馬車馬のように働きますo(`ω´*)o って約束したのだo(`ω´*)o 

そして明日の予定を聞いておいたけどめちゃめちゃ命がけの実験があるのだ( ゚Д゚)

その名も…
濃硫酸を2.5mlずつひたすら分注して試験管の中で反応させて、めちゃめちゃ熱が発生してじゅわーって言いながら煙もでてくるけど
なんとか耐え抜いて短時間でやりきりましょう実験o(`ω´*)o 
今日もやったんだけど、あれはものすっごい命がけなのだ( ゚Д゚)
一滴でもこぼしたら、皮膚がじゅわーーーーーってなるのだ\(^o^)/
がんばろ\(^o^)/

って言うけど、さすがに怪我してくないし、ちゃんと安全には気を付けて対策するから大丈夫なんだけどねo(`ω´*)o 気を付ければo(`ω´*)o 

ふほおおおおおおおおo(`ω´*)o 


ではではあいる氏は明日に備えて英気を養うのだo(`ω´*)o 

おやすみなさいませなのだああああああああんo(`ω´*)o 


結季あいる モキュ━━━━(゚∞゚)━━━━━!! 

ついったーやってます(´ω`)
高級なところに食べに行ったことあるよ( ゚Д゚)ってかたはふぉろーしてくださるとうれしいのだ(*´ω`*)
ゆきあいる@yukiairu28


だびだびおなおなo(`ω´*)o