すきなてれびなのだo(`ω´*)o | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

ういうい(´ω`)


突然ですが…

あいる氏、じつは料理番組が大好きだったりします(*´ω`*)

作ってるところをみるのが、というよりは、料理人とアナウンサーのやりとりがおもしろいのです(*´ω`*)


基本、アナウンサーは料理がわかってないかんじで話をすすめていくので

せんせーーーーすごいですーーーー( ゚Д゚)!!

みたいなのりがすきなのだ(*´ω`*)


さっき、きょうの料理っていう番組をみていたのですがこれは秀逸o(`ω´*)o


アナウンサーの女の人がおもしろすぎて嫉妬o(`ω´*)o


メイン食材はもやしで、もやしの牛肉まきとか、もやしのあんかけソースとかいろいろつくってましたo(`ω´*)o


おだしでもやしをゆでるときに


「沸騰しているところに、お水をいれます…よ…?

 先生…さめちゃいましたけど…」


とか、かなり戸惑ってみたり

牛肉をみて


「うわあーーーおいしそうなおにくですーーー」


とかノリノリだったり

それなのに先生のゆでたもやしを指して「パスタみたいでしょw」って言い放った渾身のギャグに対しては


「…。

 あ、もやしがパスタと言うことですか?

 ずいぶんヘルシーなパスタですね。」


というスルーっぷり( ゚Д゚)


挙句の果てにお米サイズにきざんだもやしと、お米を混ぜてあんかけソースをつくっているときに

もやしとお米の区別がつかなくなって


「なにがなんだかわかりませんねw」


っていう正直すぎる感想( ゚Д゚)


大物だあ( ゚Д゚)


あしたのきょうの料理にも期待ですo(`ω´*)o



今日は圧力鍋でいわしと大根の煮物をつくってみましたおo(`ω´*)o


やっぱり圧力鍋すごすぎるのですo(`ω´*)o

おさかな、ほねごとたべられました\(^o^)/

あたまもしっぽもたべられちゃいました\(^o^)/


おさかなの骨をとるのが苦手なあいる氏にとってはものすごい救世主ですo(`ω´*)o


とろっとろおおおおおおお(*´д`*) ハァハァ


でも、豚の角煮つくったときよりは量をたべられませんでした(´・ω・`)

ほろほろだし、おいしいんだけどなーー

やっぱりお肉を食べるときと違ってスピードがでないのよねえ(´・ω・`)


うおおおおおおおお( ゚Д゚)ばくばくばくばく


みたいな躍動感が、おさかなだとないのだ(´・ω・`)


もぐもぐ( ゚Д゚)ウマー

もぐもぐ( ゚Д゚)ヤワラカー


みたいなかんじですね(*´ω`*)



あとあとo(`ω´*)o

ちょっとなまぐさいo(`ω´*)o


食べてる時は全然なまぐさくないんだけど、たべおわってしばらくして

あ、なんかくちのなかが生臭いかんじがする…ちょっとだけ…(´・ω・`)


っていう残念なかんじになっちゃいました。


しょうが、うめぼし、入れたんだけどなあー…

お魚の臭みをとるのって、あとなにがいいんだろうかo(`ω´*)o



あいる氏は夢中になってごはんをたべる姿がかぴぱらさんにそっくり(*´ω`*)



話題かわって、今はまりまくっているたんさんしゃんぷーーーーーーo(`ω´*)o

昨日3回目やってきましたo(`ω´*)o


ちょっとやばいことに気がつきましたo(`ω´*)o


髪の毛はふわふわさらさら(*´ω`*)

問題なしo(`ω´*)o


顔をうごかしたときにほわほわの前髪がおでこをしゅるんしゅるん移動する感覚がきもちいい(*´д`*) ハァハァ


でもデスクワークをしていたら気付いたo(`ω´*)o

毛先が蛍光灯の光にあたって…

あ、あれ…なんか

はんとうめいいいいいいいいいい( ゚Д゚)


やばいやばいやばい( ゚Д゚)脱色されてるのだ( ゚Д゚)!?

でも根元はくろいまんまなのo(`ω´*)o

傷んでて、茶色くなっちゃってるところが、余計に色がぬけちゃってるところが

できちゃった気がするo(`ω´*)o


おぎゃああああああああああああああああ( ゚Д゚)


つやつやの黒髪になりたかったのにいいいいい( ゚Д゚)

気のせいかもしれないけれども( ゚Д゚)

でも一部分だけ色がぬけちゃったかんじがするところがあるのo(`ω´*)o


おはげにならないって聞いたから調子にのっちゃったのが敗因だo(`ω´*)o


といわけで、しばらく炭酸水で毛先をトリートメントするのやめるのだo(`ω´*)o

頭皮マッサージだけにする(*´ω`*)


お近くのスーパーで、1L 159円の海外製のよくわからん炭酸水みつけちゃったのよねえ(*´ω`*)

きっと激しい炭酸効果が…


でもちょっと頭皮もこわいからしばらく炭酸マッサージはおやすみしますo(`ω´*)o


たてつづけに何度もやるのがいけないのかもねえ(´・ω・`)


とりあえずみなさま( ゚Д゚)

一度だけやってみるのはすっごくおすすめですおo(`ω´*)o



さーて、あいる氏、ふつうにお風呂にはいってきますおー(´ω`)

馬油シャンプーもいいらしいから試そうかどうしようか迷っているのだ(*´ω`*)

みっきーあいる完全体になっちゃうのだ(*´ω`*)



ではではみなさまo(`ω´*)o

おやすみなさいませませo(`ω´*)o





結季あいる フガガ━━━━(゚∞゚)━━━━━!!



ついったーやってます(´ω`)

かぴぱらさんかわいいよね(*´ω`*)ってかたはフォローお願いします(*´ω`*)

ゆきあいる@yukiairu28




ダビオナまたログインできなくなった病なのだーーーー(´;ω;`)ウゥゥ

連続ログインが(。´Д⊂) ウワァァァン!


Android携帯からの投稿