あーつーりょーくーだーーーーーo(`ω´*)o | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

ういうい(´ω`)


念願の圧力なべをげっとしましたよおおおおおおお(*´д`*)


圧力鍋って、おしゃれな雑貨屋さんとかおおきいスーパーの調理器具コーナーとか

ごく限られたところにしか置いていなくて

しかもお高くてo(`ω´*)o


一番安いので15000円とかしちゃってo(`ω´*)o

てぃ○ぁーるのやつなんか30000円とかしちゃってo(`ω´*)o


むりむりむりむり( ゚Д゚||)


とってもでかいしo(`ω´*)o


ちっちゃいのがいいんだあああああああ( ゚Д゚)


と、探したあげく、自転車をかっとばしていったところにあるホームセンターにありました(*´ω`*)

あなたーのくらしーにーけーよーでいつうううううう(*´ω`*)


ちっちゃいさいずo(`ω´*)o

お値段3500円o(`ω´*)o


おっかいどくううううううう(*´д`*)




帰りにかかくやすくせいゆーに行って、ぶたさんの肩ロースを1キロ購入o(`ω´*)o

卵も購入o(`ω´*)o

バンホーテンのココアの1Lパックも購入(*´ω`*)

いろいろ購入(*´ω`*)


意気揚々と帰ろうとしたら、

そうだここはいつもの徒歩で来れるスーパーじゃないんだったあああああああ( ゚Д゚)


と現実に引き戻され、チャリんこでよろよろしながら帰りました\(^o^)/


と、とおいし…

おもいし…


上り坂はあるし…


つかれました\(^o^)/


中山の坂をかけのぼったきぶんでした(*´ω`*)


あいる氏、放牧が必要です\(^o^)/



圧力鍋ってねー、よく通販の深夜番組でやってますが

じゃがいも丸ごととか、たまねぎ丸ごといれたカレーがね

5分でできちゃうんだって( ゚Д゚)!


でも5分っていっても、加圧時間が5分であって

圧力がかかるまでに何十分、そっから加圧時間が5分、

終わって火をとめてから、圧力がぬけるまでに何十分かかって

結局トータルの時間はいっぱいかかっちゃうじゃんo(`ω´*)o


と思って手をだしてこなかったのですが

やっぱりとろとろの角煮とか

骨まで食べられるお魚の煮ものとか、たべたいじゃあああああああんo(`ω´*)o


と思って買ってみた次第でありますo(`ω´*)o



そして肩ロースを圧力鍋でぐつぐつし…


じゃじゃじゃじゃああああああああああん\(^o^)/


角になってない煮~~~~~(*´ω`*)



色薄めで、全然こってりしてませんが

味がしみこんでて、おにくがほろほろ~ってなって


ほんとにほろほろなのですo(`ω´*)o

すごすぎるo(`ω´*)o


脂身も、あぶらあぶらしてなくて、さっぱりした油になっていたのですo(`ω´*)o


すっごおおおおいいいよおおおおおお(*´д`*) ハァハァ


圧力鍋ばんざあああああああああい\(^o^)/


トータルで1時間かかってしまいましたが

普通のお鍋だったら1時間以上かかったんだろうし、

タレも煮詰まっちゃって、焦げ付いたりあまじょっぱすぎる感じになってしまったんだろうし


それをかんがえたら火をかけてほっとくだけでおいしくできる圧力鍋最強なのだ(*´ω`*)



なぜ今まで手を出してこなかったんだo(`ω´*)o

過去のあいる氏にいますぐ圧力鍋を買うようにいいたいo(`ω´*)o


あしたはなにつくろうかなーーーーー(*´ω`*)

たまねぎ丸ごと入れたオニオンスープとかつくっちゃおうかなーーーー(*´ω`*)

骨までとろとろのお魚にしようかなーーーーー(*´ω`*)

ゆめがひろがりんぐうううううう\(^o^)/


ちなみに今日のお肉は半分以上消費してしまったのだ(*´ω`*)

ぽちゃぽちゃ街道ばく進中なのだ(*´ω`*)


あ(*´ω`*)

おすすめの圧力鍋レシピがあればおしえてくださいませ(*´ω`*)


おうちに圧力鍋眠ってるよo(`ω´*)o

と言う方はぜひこの機会に眠りから目覚めさせてみるとよいのだ(*´ω`*)


もってない方は…

エアー圧力鍋で楽しんでくださいなのだo(`ω´*)o

圧力だけになっっ( ゚Д゚)


…はずかし(/ω\)きゃっ



ではではーーーーー(*´ω`*)

最近よいことだらけのあいる氏でした(*´ω`*)



あ( ゚Д゚)

あしたは雪がふるかもってo(`ω´*)o

みなさますってんころりんしても大丈夫なかっこでおでかけくださいo(`ω´*)o

傘もわすれずにいいいいいいいo(`ω´*)o



結季あいる エア━━━━(゚∞゚)━━━━━プレッシャアアア!!




ついったーやってます(´ω`)

圧力鍋いいよねえ(*´ω`*)って方はふぉろーおねがいします(*´ω`*)

ゆきあいる@yukiairu28




ダビオナ連続ログイン10日いったよおおおおおお\(^o^)/




Android携帯からの投稿