最近は特に着替える時に
『じぶんでやる〜!!』とよく言う娘っ子。
なので、自分でなんでもするという時期なのだと見守ってるのだけど、それがまたややこしかったりする今日この頃。

下のズボンとかはもう履けるのですんなり行くけど、上の服となると…頭を出してまでは順調で、袖に手を入れるというのがなかなか入らないので娘っ子イライラ…(`_´)ゞ


娘っ子の自分でなんでもするという時期は、イヤイヤ期とも重なり大変!!



それはそうと、それと同時進行でややこしかったりするのが…



自分の気に入った物を見たり手にすると、すぐに『○○ちゃんの!!』と自分の物にされること…
( ´艸`)


特にパパやかーさんの食べてる物や飲み物。
宅急便など、開けるのを楽しみにしている物。
などなど…娘っ子によって容赦なく奪われるこの悲しみ…笑


この前、familiarでいただいたファミちゃんの可愛いステッカー♡
こちらも見るなりすぐに『○○ちゃんのファミちゃん!!』と奪われました。゚(ノ∀`*)゚。


{CF7E5949-4C0C-477E-A2A5-DC679EB0A888}


ファミちゃん可愛いすぎて、グチャグチャにされたらと…このままごはん食べにいったので
『持っといてあげるね』というと、一度は渡してくれたものの、ごはんを食べ終わると『ファミちゃんは??○○ちゃんのファミちゃん!!』としっかり覚えていた娘っ子には降参。゚(ノ∀`*)゚笑


ややこしや〜( ´艸`)


まぁ、成長の一つなのでしょう。笑




さて〜そんな娘っ子はトイレトレーニング中で、娘っ子が大好きなしまじろうのトイレットペーパーをご紹介いただきました♡


アスト株式会社さんより発売中の『しまじろうトイレトレーニング応援ロール』


{7FC51995-51A6-4B77-A24D-C014369904CD}

↓しまじろうのオリジナルロールホルダー付きで、可愛い過ぎます◎

{3A6CFF97-A4F6-4BF0-B3D6-09E486963982}

{B9E6AB0E-9995-4F7A-AB05-975B927D30FD}

{30C06975-EA0F-4F43-ABCE-4E925E1B17AE}

可愛いしまじろうが♡

ホルダーを組み立てるとこんな感じで↓トイレットペーパーを出すと、しまじろうのじょうずにできたねカードが飛び出してくる仕組みに!!

{2854EAF7-59C1-45BF-BDA9-B8C2F0B454BE}

重要なトイレットペーパーは3枚重ねで、こどもにも優しい肌触り!!しかも、可愛い柄が♡

{AAEB2731-806A-4B8F-A4BB-D4BC84910B00}

早速トイレに設置してトイレトレーニングして約二週間ちょっと!!

{71C37699-FEE0-4D0C-8A36-6C0F8792C20A}


娘っ子は、大好きなしまじろうトイレットペーパーが使いたくて仕方ないようで、結構トイレへ行く回数が増えました◎
特に、寝る前に二回も行くといい。しかも二階に行きさあ寝ようと横になった後に…
『ママ〜トイレ。』『ママ〜おしっこ』と!!

嬉しい事に??出ても出なくても便座に座りたがるという…( ´艸`)

しかし、本当にしまじろうのトイレットペーパーに効果があるのだろうか?と半信半疑の私。

普通のトイレットペーパーを出してみたところ、みごとに『しまじろうの!!』と指名が入り怒られました…とほほ。


やはり、しまじろう効果と言っても過言ではなさそう!!


お家だけでなく、実家のトイレや出かけ先にもしまじろうのトイレットペーパーがほっ、ほっ、ほしい!!


ちなみに、トイレットペーパー入れの上に置いて使っております。

{780EC820-D956-430B-80E9-169C2F713DCF}

しまじろうが応援してくれると本当に嬉しい!!

ありがとうございます♡
なくなったら娘っ子がリクエストすると思うので、随時買います♪




家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中>家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中