ここのところ曇りのち雨が多い毎日で、娘っ子は散歩〜というものの天気に左右される毎日…。



秋雨前線があるから仕方ないよね〜!!


という今日もどよーんとした天気…。



曇りのち雨で、降りそうで降らなかった午後から公園へ(ノ´∀`)ノ


{0F89C401-DD8C-46DA-9954-E44641EF621F}

{5FD59C17-889B-4CC7-B6CF-3B68B84F7C9B}

またまたいとことヾ(*'∀`*)ノ


最近は、お家へ帰ってからホームシックならぬ、いとこシックに落ち入り泣きじゃくる事も…( ´艸`)よくケンカする事もあるけど、やっぱり良く遊んでくれるいとこは大切な存在の様子◎


泣き止まず、仕方ないので先日は電話で対処…笑
←文字にすると事務的!!( ´艸`)


電話をかけると『○○ちゃん、(娘っ子のいとこの名前)あそんでるから〜いまいそがしいねん』と言われたものの、娘っ子はなんの事か?分かってないまま、いとこの名前を呼ぶ…笑


なんて事もありました…笑



まだまだこの時期の子どもは、発達心理学で言う所のピアジェ、三山課題の自己中心的な感じですね〜。゚(ノ∀`*)゚。



さて〜さて〜


先日は七五三の前撮りをして、2歳6ヶ月でスマホやデジカメには娘っ子のデータで盛りだくさん!!


もう、消去したいけどできないくらいデータがパンパンになり、空き容量がありませんと何度か言われたことか??

パソコンにデータを移しては…やはり消せない写真もあり。。。


なんて時に、スマホ操作で簡単!!
ママ向けフォトアルバムのGyuttoPhotoをご紹介いただきましたヾ(*'∀`*)ノ

↓到着しました♡
私はデコレィティブモードで写真の大きさを大小に。スタンプは押せたけど、シンプルに仕上げてみました!!
うさぎさんの壁紙?も、豊富なカラーとデザインの中から選びました!!

それプラス、フリー台紙(写真を挟んだりできる台紙)と、透明のフタ付きポケットなども付属でつけることができます◎
このポケットにCD-ROMなどのデータをしまう事もできます。

{93EB7499-AF72-4DAF-A946-211E170F436C}

↓表紙も、カラー選べます◎
{FE8C9C1B-DA15-4D14-9D09-97E67E5D7058}



注文した感想は、シンプルモードとデコレイティブモードの2つから選べることで、自分で自らスタンプを押したりしてオリジナルに作れたりできてよかったということ。シンプルモードは、写真をそのままアルバムにできるので、写真そのままが見れてそれもよかったです◎


一度作ったデータを保存できて、また変更が可能な事が便利で、そして何よりもスマートフォンに入ったデータからアルバムが作れるという手軽さが◎



ちょっとやりにくかったのは、デコレイティブモードにてスタンプなどの位置を配置する際に矢印でしか動かせなかったこと。

スタンプの種類が赤ちゃん向けスタンプ中心であまり種類がなかったこと。今回のモニターの対象が0歳〜3歳の子どもということだったのもありますが、赤ちゃん向け以外のスタンプが増えてくれるともっと楽しめるかなと思いました。


バインダー式なので、これからもデータが溜まれば作って付けたしが出来るので、またお願いしようかなと思います♡

綺麗に思い出をまとめることができて嬉しい♪
ありがとうございましたm(__)m♡

GyuttoPhoto!ファンサイト参加中>GyuttoPhoto!ファンサイト参加中