今日も暑くて…暑くて…というのに、
『こお~えん』と言って玄関でわくわく待っていたのでお望み通りの公園に、行ったはいいけど暑さにヒィヒィ~言っていたかーさん(>_<)

もう、5分が限界のところ15分は頑張った~笑


今から、夏が越せるか心配^_^;
もう、今から焼けそうで…帰ると肌が赤くなっていた~^_^;紫外線対策しないと…

{25DCD722-CE7D-48CD-925C-0CC0EF0F19EA}


そんな娘っ子、自分のことを◯◯ちゃんといい、かーさんのことを『ママちゃん』パパを『パパちゃん』と時々呼ぶので、ちゃん付けブーム到来か?という時期?^_^;笑 そんな時期なんて普通はないか?笑

そして、随分前から『ごめんね』と謝る事が出来る子になってほしかったので、申し訳ないと思った事、ささいな事でも私が『ごめんね~』と大げさに申し訳ない顔をして謝っていた甲斐もあり??『ごめんね~』が言えるようになり((´∀`*))
そして、『ありがとう』も同じで…
例えばかーさんのお買い物に付き合ってくれた時とか、お利口さんにしていた娘っ子に『かーさんの買い物、長かったよね~お待たせしてごめんね~ありがとうね』と言うと、
色んな場面で『ありがとうね~』と、ね~まで同じようにまねっこしてくるようになった(ノ´∀`)


というのも、子は親の鏡みたいで…
以前紹介した、NHKのすくすく子育ての井桁容子さんがくわばたりえさんにお話しをされた話で。

保育士である井桁容子さんが勤務するナースリールームに来るある親子の話で、毎朝お母さんに先生に挨拶しなさいと言われる子どもがいたらしく、やっぱりそれって、お母さんが挨拶をしていないから子どももしない。という事を知ってから…

言葉遣い一つ見ても、子どもって親をよく見ているんだな~と思ったのと、親でも人間だから間違う事があるんだよ。というのを分かってほしいのと…娘っ子にごめんねっていう事で、間違いを認めて相手に謝る事も必要な時があるということを分かってくれればいいな~と。

↑なんだか長くなってしまったけれど、今のうちに分かってくれれば、言葉遣いも自然と身につくのかな~^_^;



それはさておき、なんとかスモッキング刺繍が出来上がり♡
しかし、まだここからが…はじまりなので頑張らなければなりましぇんが…(>_<)

{99C19E98-B678-450F-AEC3-750486816ECB}

参考にしている本はこちら
図書館で借りてきた本♪
子ども服、大人服、小物の作り方が詳しくて分かりやすい◎

{8357B196-E839-4974-9CA5-1CC2FD696BAA}

刺繍糸の色やステッチの組み合わせによって全く違うデザインになるので、複雑だけどちょっとハマってしまったかも…。笑


さてさて~書きたい事をまとめるのは難しい。。。


またまた~紫外線対策の商品をご紹介♪

チェーンメーカーズの『フラーレン』という美容液♪

補う美容液の一つで、チェーンメーカーズの特徴であるお肌に直接効果が得られやすい、原液タイプ!!

{296918C1-6467-4584-BCCF-8F42E5432AF1}

フラーレンとは
トラブル吸水スポンジとも呼ばれ、日焼け止めでは防ぎきれない紫外線トラブルの元を潤いで満たして徹底ブロックし、くすみや毛穴、ハリなどあらゆる種類の紫外線ダメージをフラーレンのチカラで肌を守ってくれるものだそう。

↓早速、朝晩に化粧水の後に、お化粧前や寝る前にも使ってみると、肌に吸い付くモチモチ感があり、朝起きると肌のハリが違うのを実感!!

最近、シミが気になり気になり…。。。



{9997C372-C0B1-47C2-8020-2B1D17DF1F22}


今日みたいな…暑くて紫外線を感じる公園タイムがある日なんて、こんな風に紫外線対策できるのが嬉しい!!

チェーンメーカーズさん、良いものありがとうございますm(__)m♡

チューンメーカーズファンサイト参加中>チューンメーカーズファンサイト参加中

紫外線から守る~アルージェUVプロテクトビューティーアップ~30名様募集中 ←参加中>紫外線から守る~アルージェUVプロテクトビューティーアップ~30名様募集中 ←参加中