北京での食事 その1 | Rainbowの一日一笑♪

北京での食事 その1


メルボルンで開催されている全豪オープンテニスを観ながら テニス

スペインのラファエル ナダルを応援しているRainbowです ラブラブ!


☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆**:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*..。o○☆゚・:,。o○




中国・北京旅行では、食事がすべてツアーに含まれていたので

自分達で、気になったお店や、人気のお店など行くことはありませんでした。


っていうか!


自由行動が全くできなかったので 食事どころか買い物さえ行けなかったよ 汗しょうがない行った時期がまずかった





まずは


中国・北京で初めて食べたモノ(詳しくはこちら⇒





$Rainbowの一日一笑♪中国のカップラーメン

カップラーメン







朝食はホテルのバフェ 朝食



朝のツアー集合時間が7時半とか、8時とか早過ぎで早い


集合10分前にごはん食べに行くって感じ苦笑い他のツアー客がレストラン出る頃すれ違うので「今!?」って顔されます





昼食・夕食は、他のツアーのお方達と円卓を囲んでの食事なのですが




初日の昼食は  点心料理 せいろ


何を食べたのか、何がおいしかったのか、、、
 


記憶にございません ( ̄_ ̄ i)





そういえば!!

55度以上の食前酒みたいな!?ミニボトルのお酒がテーブルに置いてあって、、、


サービスだって聞いたら飲むしかないでしょっよっしゃ お酒はほとんど有料です




男性グループのツアー客の方達におすそ分けして(笑) カンペーイ 乾杯






ヒィィィィィーーーーーメラメラ辛い

男性陣、ぺロッと舐めただけで、このありさまってくらいキツイお酒です





が!!!





会長さんは、グビグビとごく普通に飲まれておりましたえ昼間っから2,3杯は飲んだかなぁ


あ、私も人並みに頂きましたけど、会長の飲みっぷりに圧倒されて会長にお酒つぐのが精一杯だったよ ほろ酔い





気付けば、円卓の周りの驚きのお顔が並んでいましたが かかかなにっぎょえ~!!エ! 


会長気にせず、飲むわぁ~ 食べるわぁ~ こぼすわぁ~ うひひ



食べきれなかったお料理全て、会長が片付けたんだけど

もちろん、周りの方達は初めての光景にマジびっくり顔してました 豚






初日の夕食 しゃぶしゃぶ





Rainbowの一日一笑♪-北京:しゃぶしゃぶ


お肉が少ない!! ┏| ̄^ ̄* |┛


食べ放題じゃないって聞いて更にテンション下がるし、怒り爆発だし。。。



それを見かねたのか、昼食での会長の食べっぷりを見た男性陣グループの方達が

追加料金を支払って、私たち会長にお肉をごちそうしてくれました肉 しゃぶしゃぶ




こちらもちゃんと、お野菜も含め、きれいにテーブルを片付けた会長であった ブタゲフッ







納得がいかなかった事!顔 ブーブー



デザート付いてないって、ありえな~い!! (=`(∞)´=)




杏仁豆腐やマンゴープリンを食べるの楽しみにしてたのに・・・・ ガックリしかも全ての食事に付いてない



でも追加料金払ってまでは。。。いいかなぁ いらん








つづく





2010.11月旅行