ソウル行く前にハプニング | おゆきの海外アレコレ

おゆきの海外アレコレ

カナダ、オーストラリア、韓国留学をし、
旅行大好きで行きまくりでしたが
今は大人しくしてます(笑)

https://www.instagram.com/oyuki_nick/?hl=ja
インスタグラムやってます

1年2ヶ月ぶりの韓国へ!!
寒いのを期待して行ったけど
貼るカイロが暑すぎて昼前にゴミ箱投げ捨てました


関空へ行くために空港バスを待ってたんですが
そこに日本円が足りなくて
バスチケットが買えないであろう
若い女の子がいました。


バスの係員にスマホで翻訳したものを見せては
どうすることもできずな感じで
時計見ては困った顔。。。


ウズウズしてきて思わず声をかけた私


予想通り韓国人の方で
クレジットカードはあるけど
ATMで引き下ろせなかったと。

ウォンもないし小銭しかない。。。

話を聞くと私のホテルの近くまで来れるし
ソウルで会うことができると約束してくれたので

お金が返ってこなくても人助けと思い
バスチケットを買ってあげました


連絡先を交換し
お互い別々の飛行機だったので
ソウルでの待ち合わせ場所を決めてサヨナラしました


そして約束通り会うことができて
お金は戻ってまいりました!!

お礼に紅茶を買ってくれてました!

{D83F6873-B771-4F05-93E1-A875D20F2272:01}


気持ちが良い旅行のスタートでした!!