結婚相手だけは選べる | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

マインド改革とファッション戦略で 理想のキャリアとパートナーを手に入れる イメージ戦略アドバイザーの小塙ゆき(こはなわゆき)です。

 

 

婚活セミナーも近づく中、お話ししたい内容がたくさんありすぎて(笑)ダイジェスト版で2月4日は喋りまくろうと思います!

 

 

さて、タイトル通り。

 

親や兄弟、親戚は選べなくても、結婚相手だけは自分で自ら選ぶことができるんです。

 

 

 

私は、よく結婚と恋愛って違うよ〜〜!!

 

っていつも声を大にしてクライアントさまにはお伝えしています。

 

いろいろな考え方があるので、多分恋愛の延長線上に結婚がある、と考えておられる方もいると思います。

 

 

でも、もしそれが成功しているのであれば、そもそも私のところにいらしていないのですよね。(もしそういう燃えるような恋愛がしたい!という方でしたら、私のセッションはお勧めでないです!)

 

 

そもそも、ある程度、ものの分別がつくようになって、燃えるようなトキメキとか、頭に電気が走った感覚になったようになる、という「恋」がしたい。という方。

案外恋愛経験が少ない方に多いように思われます。

image

 

大概このような恋から、痛い目に会うことが若い頃あると、案外結婚には、もう少し違ったものを求めよう、となるのですが、案外そこがすっぽりそこが抜けてしまっている。

そのまま大人になったあなたは、結婚にも「恋」を求めてしまうのです。

 

 

「結婚」がしたい、のであれば、単刀直入にそのような感情や夢は捨てた方がいいです。

 

 

 

恋とは、ある病なのです。

image

 

そんな時に、人生で一番重要な決断をしていいのでしょうか?

 

冒頭にもお伝えしたように、唯一結婚相手は選べるのです。

 

 

感情のままに生き、骨の髄まで魂が抜け切った状態で、冷静な判断をするのは本当に難しいものです。

 

 

あなたが、「恋」している相手は、たとえあなたが描いている結婚生活を本当にできる相手ですか?

年老いても、同じような気持ちで入られますか?

 

 

 

もちろん、最初はなんとも思っていなかった方に、回数を重ねてお会いするうちに、恋をして、それが愛情になる、というパターンもあります。

 

でも、初対面の燃えるような「ビビッ」にこだわり続けていると、いつまでも、縁遠い女性になってしまうのは間違いないです。

 

 

夢見る夢子さんはやめにしましょう♡

 

 

 

一生のパートナーに恋をするのではなく、一緒に愛情を育てていきませんか?

 

「好きになれない」「トキメキがない」だから結婚できない、と思い込んでいるあなたは、少しだけ視点を変えればとっても楽になれます♡

 

 

 

小塙ゆき

 

 

現在募集中のメニュー

▶2月4日(土)エンジャパン エン婚活様とのタイアップセミナー開催

婚活業界のスペシャリストがリアルな婚活の悩みを解決

〜理想のパートナーと出会う秘訣〜

詳細はこちら

 

▶起業初期の方のブランディング

差別化マイブランドをつくるイメージ戦略セッション

 

情報はこちら