山本あきこさん×南城久美子さん 外見力プロデュースセミナー参加 | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

こんばんは、マインドと外見を変えてなりたい自分になる!イメージ戦略アドバイザーの小塙ゆき(こはなわゆき)ですにやり

 

{0DC90B0A-2470-476A-B277-0FE84F0E8681}

今日は、昨日参加させていただいた、スタイリスト山本あきこさん×南城久美子さん。そう、こんな豪華ゲストお二人に一気にお会いできる、贅沢セミナーに参加させていただきましたにやり

 

{3F34BEBD-C0E8-4CBC-BEDE-834B3D5FB3FF}



百貨店バイヤー時代から、熟読していた山本あきこさんの本を片手に会場に向かいました。ちゃっかりサインもいただきました萌



{853CB854-FA25-4EF6-BCD2-5386E61D118C}


そして、起業の世界で前からとても気になっていた南城久美子さん照れ気さくにお声がけもいただけ、大変貴重なお時間でしたアップ


南城さん、セレクトのピアスがありとても欲しかったのですが、イヤリング派なので敢え無く断念笑い泣き


イヤリングも是非作っていただきたいです口笛


{2267BBEF-39E6-40E8-A9E1-065931B4B3E0}


起業女性のお客様や仲間内で、「南城さんみたいな、ファッションがいい。」という方が、一人だけではなく、何人かいたことから、実際お会いしてみたいなという思いが強まり、迷わず申込みボタンをぽちっラブ

 

■起業女子がおちいりがちなファッションパターン解説

起業女子が陥り勝ちなファッションパターン、を細かく、教えていただきました。


{90FEBFCF-9A7F-498E-A5F7-56608295A1EC}

※一例です

その他自撮りのコツ。目立つために着ている花柄ワンピースやカラードレスが逆に、垢抜けない印象になってしまうことや、起業家女性は肌を露出させた写真が多いですが、その何故?をきちんと教えてくださいました。

 



そして、女ウケする、ファッション!!どうやらこれが一番重要ポイントのようですガーン

 

女性って女性の中で、生きていくことが本当に多い。特に最近は女性管理職が増えているため、上司や部下が女性、ということも往々にしてあります。

また、友人、起業仲間、ママ友。やはり、永遠に続く、女性社会で支持されていくには、ここは避けて通れないポイントのようです。

 

■起業家あらゆるシーンでのファッションポイント

他にも、お茶会、〇○交流会、SNS投稿時など、細かく注意点とポイントを解説してくださいました。

 

山本あきこさんの言葉で印象的だったのは、『「写真」じゃない!事件は現場で起きている!』ということ。起業家であれば、宿命かもしれませんが、皆さん、大体、写真映え、は気にしますよね。


でも、本来の目的は、その時その会に来てくださった方に一番配慮すべきなファッション。

 

来ていただいている方にちょっと注目してもらえるような、アクセサリーを身に着けたり、変わったポイントのあるファッションを身に着けているだけで、会話のきっかけにもなり、楽しい雰囲気になりますよね。

 

要は、今目の前にいる人に対して大切に、配慮すべきビックリマーク


ということでしょうかウインクとても、納得できます照れ

 

とにかく、ひたすら、メモ&、写メ目

 

■ものの数分でファッションコーデ7変化

ファッションコーデを何人かお悩み解決とともに、実演で、コーデ変え。ものの数分。事前にご用意いただいていた、アクセサリーを駆使。また、臨機応変に、会場の方の小物も拝借しながら笑 さささっと。

 

{DFC37FB2-5CFD-4E3D-9DBF-15CF9EC5384F}

垢ぬけて、こなれ感のあるファッションができあがーーりガーン!!

 

本当にプロとはこういうことを言うのですね、という感じでしたアセアセ

 

{72D6E5F9-3CAA-46AD-84F7-6EB31DF2F721}

 

今回のセミナーで、色々と自己課題、また、クライアントの方にご提案できる内容の幅が少し広がりましたので、是非またパワーアップしてセッションなどに取り入れていきたいなと思いましたラブ

 

 

本当に素敵なお二人、ありがとうございました照れ

 

 

小塙 ゆき