なぜアビスパに人気が出ないか考えてみた | 野球とサッカーの問題点

野球とサッカーの問題点

野球やサッカーの観戦日記を書きながらも自分が感じた野球界やサッカー界の問題について書いていきたいと思います
野球はホークスとベイスターズ
Jリーグは福岡生まれで今は大分にいるためアビスパとトリニータをにわかながら応援しいます

あらかじめ言っておきますが私はアビスパサポーターです

現在大分にいるためトリニータサポでもあります

現在アビスパは人気がない
間違いなく
これは全アビサポが認めるでしょう
もちろん人気がないからサポやめるなんて人がいるとは思いませんが

福岡にいない人はホークスが大正義だからと言う人がいます

確かに福岡でホークスは大正義化してます

しかしあくまで私の周りの人間の話ですが
ホークスとの対比で話す人ってあまりいない気がします

「海外サッカーのほうが面白い」
「アビスパ弱いじゃん」

この二つがダントツに多いんですよ

サッカー部やサッカー大好き人間に聞いても
これってホークス関係ありませんよね?
仮にホークスが福岡からいなくなったとして、理由がこれなら人気出ないと思いませんか?

やっぱりアビスパが客が入る人気クラブになるにはJ1優勝候補に居座ることしかないと思うんですよ

仮にホークスが万年Bクラスに沈むチームになった場合人気はなくなると考えてます


あとホークスに関してですが

ホークスはホントに女ファンが多い

ホントに、ちょっとジャニーズ化が始まってます

アイドル的になってるんですよね
ホークス人気の秘訣はこれかと

アビスパもそうなればいいんですけどねぇ...

なかなかうまくいかないのかなと


私はアビスパもホークスも福岡の人気チームになって福岡を盛り上げてほしいです



341.70 745,049 1,508,615 713,050 795,565 1,735 2,302 12,779 14,443 1