ニュースでも流れているように、北陸は大雪です。(ToT)
昨日の昼前まではぜんっぜん降ってなくて、昼勤前に昼寝なんかしたりして余裕ぶっこいてたのになぁ。(^_^;)
今日は幸いにもバイトは休みだったんだけど、給料日なのでお金下ろしに出かけようとしたら車にこんもりと雪が積もっておりました・・・。
お店でおろせるようにとセブン銀行にしてるもんだから、バイト先におろしにいった(自宅から一番近い店なの)んだけど、確か前に休日にお店に寄った時(怪物くんのマフラータオル予約の時)も嫌~な思いをしたのに、コロッと忘れてお店に入ったら苦手な同僚がレジにいて『ゲゲッ(ーー;)』
こちらをチラチラ見ながら二人でコソコソくすくす喋ってる・・・いい感じは受けないよね。

ごめんね、化粧手抜きで服装もお洒落じゃなくてさ。

悪かったね、給料日当日にお金おろしにくるド貧乏で!

ったく、1人1人だとそんなことないのに2人でいると何でそうなるの?!
まぁこれは私の女子日前の不安定期による感想も含まれてるとはいえ、レジにいる店員2人がくっつくよーにしてコソコソ喋ってる様子、実は他のお客さんからもクレームまではいかないけど、店長のお友達で指摘する人もいるらしい。
2人のうち問題なのは、私が苦手な方の同僚。
いつもこの人と誰かの組み合わせだとそうなる事が多いみたい。
だから、私も早く昼勤から抜けたいんだよなぁ・・・。
でも早番もこういう大雪の時は大変だし、ちょっと迷ってきてます。
とはいえ、まだ早番オンリーもしくは昼勤の平日4日のみの勤務に移行するには別仕事の収入が足りてないので頑張らねば。
・・・実は、そのための作業を今日も1日してたんだけど最初の頃にとにかく作業量をこなさなくてはいけなくて、でもなかなか進まなくてちょっと投げ出したくなってしまい気分転換にこうしてブログを書いてるのでありました。(苦笑)
は~、さて輝く未来(直近の目標としては3ヵ月後)のためにもうひと頑張りするか~。
明日の早朝はひょっとして車出せないかもな・・・げげん。(>_<)←マンションの駐車場は融雪ついてるんだけど、融雪ついた道路に出るまでの道が除雪車くるの8時頃みたいなの。(涙))
とにかく頑張りま~す!