今日の朝、すっきり目覚める事が出来て、なんだかとっても元気!

やっぱり昨日のスペシャルなディナーのおかげです。

昨日は、オープンしたばかりの

鉄板中華  銀座夜市

に、素敵な方々に誘って頂き行ってきました!

{0D28EB57-CF1F-4D20-B318-1CE2C41FC069}

地下鉄銀座線  銀座駅A5出口 徒歩5分
都営浅草線 東銀座 A1出口 徒歩5分
銀座のマリオットからとっても近くです。

昨日は、オープンキッチンを前に、カウンターでお食事させて頂きましたが、

ラグジュアリーな個室もあって、接待や会食にも最適だと思いました。

兎にも角にもビールで乾杯

{DBCFF32F-1A92-4394-ACA1-6A13E2173969}


幸せな瞬間です♡

昨日は、アラカルトでオーダーしました。

シェフがとっても暖かい方で一瞬でファンになりました。

{08E329A0-E2E1-4D17-B77C-1508C82422FB}

◇  八寸盛り

宝石箱のような八寸盛りから自分の好きな物をチョイス。
私は豚耳きゅうりを選びました。
豚耳のコリコリときゅうりがとっても合います。

{D16DD1AE-28FA-481E-8760-1F27D66CD92B}

◇ スペアリブのチャーシュー

キラキラ輝くチャーシューはジューシーで甘くてとっても美味しくて、一気にハッピーになりました。

{22C77F28-1652-44D9-A0E0-70A350CCEF5E}

◇  スッポンとフカヒレと乾燥ドラゴンフルーツの澄ましスープ

これは、感動の一品です!!
スッポンもフカヒレもドラゴンフルーツも主役なのに、お互いを引き立てている、芸術品のようなスープでした。

私は、結構スッポンには煩いのですが、こちらのスッポンは新鮮で丁寧に調理されていて柔らかくて、絶品でした!

疲れた時は、このスープを頂きに来たいと切に思いました。

{DDBC81BD-68EB-46D8-A1A1-10968CD70CD4}

◇つるむらさきと鶏肉のハムユイジャン炒め

グツグツと煮え滾る鉄鍋は迫力満点でした。


{2623B24C-E0AB-4D30-A0DD-DA9023CA9D20}
{A4A389C4-480A-4FD5-A57A-FC7492AA76EB}

お店の方が取り分けしてくれるので、とっても優雅にお食事できます。

青菜とスープが絡んで絶妙です。
お肉が柔らかいのに味わい深くて、スープ一滴も残さず完食しました。

{F8347642-77A0-4A78-9898-FCAA1E4D7E56}


◇オーク クレスト2010

爽やかで、ジューシーなスタイルのカリフォルニアワインです。
焼き菓子、リンゴ、かすかなスパイスを思わせるアロマが中華にとっても合います。

4000円代で素晴らしいコストパフォーマンス!

銀座夜市は、ワインセレクトが素晴らしく、2000円代からボトルワインがあります。

メドック格付けのセカンドなど、手が届くお値段で美味しいワインが頂けるのも嬉しい♡


{3E7DD635-C4CB-431F-8473-5B223CFEEBC4}

◇ 骨付きラム肉のステーキクミン炒め

ラム肉とスパイスがこんなに合うなんて、新たな発見でした!
丁寧に包丁が入れられているので、食べやすくて、手で頂いちゃいました。

黄ニラとモヤシもシャキシャキで甘くて美味しくて残さず完食です!

{99E54DF3-3C83-47F8-8570-81BE44435EEE}

◇ 杏仁豆腐

なんだか、初めての食感の杏仁豆腐♡

柔らかいだけではなくて・・・滑らかなだけではなくて・・・
お腹いっぱいでも、ぜひ、食べて貰いたいデザートです。

{2F354855-3837-4113-AD02-DF7677AFAE88}
{B9133B87-075C-42F1-A752-6C732ED39CC2}

今度はゆったりとした個室でお食事もいいかな。

スッポン鍋を頂きに、今月中に再訪したいです!

鉄板中華 銀座夜市
050-5783-4127


銀座夜市中華料理 / 東銀座駅築地市場駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0