カボチャの日 | さ、マイペースマイペース!

カボチャの日

10月最後の今日はハロウィン

運よく後期の授業日程がうまーく組めた僕は、月曜日がお休み(^-^)


就職活動とはあんまり関係なく、ちょーっと買い物に日本橋へGO。

半蔵門線の三越前駅から地上に出て、少しめんくらっちゃった。あらー、変わっちまったなぁ!僕は1年半くらい前まで日本橋でバイトしてたんだけど、知らない新しいお店やビルがいくつも目に飛び込んできたんです。


そうだそうだ、よく考えたら今、日本橋って丸の内と並んで再開発ラッシュなんだった。丸の内は三菱の、日本橋は三井のお膝元ですな。


初めて実物を見たモノは・・・・・・日本橋三越新館に三井タワー、それから気になって寄っちゃったのが日本橋越後屋ステーション です。

日本橋越後屋ステーション

ビルの1階部分の一角がこんな感じに、江戸時代の呉服屋“越後屋”を再現してて、風情アリ。現在売られているのは呉服じゃなくて甘味や軽食、限定のおいしいお弁当などです。さらに僕がよく聴いているTOKYO FM の越後屋スタジオがあって、ミーハーな気分が少々(笑)

ちょうどお昼時、「HAPPY-GO-LUCKY! 」のON AIR中。恒川恵美さんのミニライブが生で聴けてラッキー!


ちなみに、今日がハロウィンだということをイチバン実感したのは、間違いなく三越2F・RALPH LAURENショップの前にでっっっかいカボチャがで~んと貫禄たっぷりにおいてあるのを見た瞬間だったのは秘密です・・・・・。


さすがに田舎モンの僕でも、三越ん中じゃ恥ずかしくて写メールなんて撮れないねよねぇ。

あのカボチャはちょっと捨てがたかったけど!



就活生ブログランキングに参加中です