おっと。
またしても更新を忘れる所だったあせる
更新3日目突入。

今日は予告通り将軍の整体でした。
彼があまりにも寝ない子なので、心配した友達が紹介してくれた『べびぃ整体』
トコちゃんベルト考案者の渡部信子さんの下で勉強した助産師さんが施術してくれます。
整体と言っても、ポキポキ鳴らしたり強く押すなんてことは一切しません。
凝っている所、歪んでいる所を手の平や指先でソッと温めるのです。

生まれてまだ数ヶ月の子供の身体が凝っている?
歪んでいる??
そんなことあるのか!?
って思うよね。
私も思った。

赤ちゃん、生まれる前に生活してるのはお母さんのお腹の中。
そのお母さんの骨盤が歪んでて、子宮が下がってたりしたらあるべき姿勢でお腹にいれないんだって。
もしくは生まれてくる時に通る狭い骨盤内で、とか、なかなか生まれなくてお腹押されて出て来た、とか。
生まれた後に、抱っこの仕方が悪くて歪んだり、身体に良くない抱っこ紐や育児用品を使って歪ませちゃったり。
コレ以外にも歪みの理由は様々あって。
でもね、基本全く歪みの無い人間なんていない訳で。
だから多少の歪みはOKなの。
ただ、もし眠れない理由が歪みにあるのなら、それを取り除いてあげれたら、グッスリ眠れる彼も幸せ、私も幸せ、ってことで行ったのですよ、べびぃ整体。
ちなみに今日は2回目です。

で、彼の診断結果&施術後の様子は……
長くなるのでまた明日~べーっだ!


蔵元娘のBravo! wine@休肝中-納沙布電話BOXこちらは配偶者くんが出張先で撮って来た、納沙布(のさっぷ)岬の電話BOX。
アザラシくんが乗ってますね~

ここから北方領土がホントすぐソコに見えるんだって。
アレ見たら
「返してくれよ」
って、言わずにはいられないらしい。
私も納沙布に行ってみたーい。