茨城の海に行きました



キャトルさんに納品に行くことを決めて、それなら海で朝日を見たいと思い、夜中に娘と出かけました






くもり空で
お日さまを諦めて波の音を聞きながら娘の姿を後ろから見ていました






小学校の入学式に1人じゃ嫌だってメソメソして、まだまだ小さな新一年の席に一緒に座ったあの時…




私には弟しかいなかったし、上はお兄ちゃんだったから…男連中みんなに可愛がられてやんちゃなかまってちゃんで…(笑)





ほら…こんなふうに遊んでいる姿を見てると…お兄ちゃん大好きで一緒に遊んでもらっていた名残りが…(笑)







朝日は登っている
くもで見えないだけ…






「綺麗なものを綺麗と感じられるのは
      母の鼓動を聞いてきたから…」
そんな言葉をTwitterに残してくれた娘






見えないだけで
朝日は必ず登っていたんだね…






くもが風で流されていく






顔を出したよ…






綺麗でした…






\幸せになる儀式ー/だって(笑)






見えてなかっただけ
幸せも…感じていなかっただけ


朝日は必ず登っていると知ったら
待ち続けることも無く
必死に歯を食いしばって探すことも無く


ただただ今を
綺麗だと幸せだと感じていれば
ちゃんと見えてくる…






そんな事を思いました







海のにおい
波の音…
「おかえり」って言われたようで…






「ただいま」って言ってきました