おはようございます。

.

昨日の新患さま

.

・主訴と状態

37歳、女性

1ヶ月前にギックリ腰になり近所の整骨院に行きました。週に2回、合計6回通いましたが治りきらず

今朝再び痛みだし、HPを見て当院に来院!

左腰に手を当ててかばう様にして来られました。



・治療内容

1回目

腰を触りわずかに炎症を感じたのでアイシング!

仰向け、うつ伏せと針施術を行い痛みが減少。

その後、腰の可動域を広めるためインディバ アクティブでさらに改善。

2回目(3日後) 

前回ほどの痛みと炎症は全くなかったので今回は鍼灸とラクリスで腰を中心に足の緊張も緩和させました。


・治療後の様子

1回目は来院の時と比べて痛みを減り軽い足取りで帰られました。

今日は仕事もお休みで自宅でゆっくり出来ると

いうことでデーピーグもなし!

2回目の治療でほぼ完治!


・今後の計画と解説

本人希望により次回の予約は様子をみて連絡しますとの事。

仕事がハードで以前より体重が増えたという事で

その負担が腰にきたと思われます。

適度な減量と腹筋を鍛えてもらう様にアドバイスいたしました。


======================

全身治療  3040   

初回  8100円(初診料込)

6回チケット  34200

======================

ハリス鍼灸サロン

0798-66-8834


#ハリス

#鍼灸院

#動くカッピング

#美容鍼灸

#西宮

#甲子園口

#甲子園

#西宮北口

#完全予約制

#ラクリス


#ラクリス施術

#ラクリス治療

#筋膜リリース

#EMS

#筋膜はがし

#筋肉運動

#マンツーマン

#個室

#ギックリ腰

#腰痛