桜散る | 砂漠のカーリマン

砂漠のカーリマン

来てくれた方皆様に、心からの感謝を。

どんな苦境にも、諦めずに生き抜く心を持ちたい。
そんな自分を目指す。つぶやき日記です。

読んでいただけると嬉しいです。

一昨日山奥にドライブへ聞くと、深夜の外の気温は、一度。

 

寒かったです。

 

驚いたのは、ソメイヨシノもしだれ桜も、まだ八分咲きで、花弁を散らす事も無くそこにいるのに、その根元には鮮やかな山吹が咲き乱れ、水仙が花を付けていたこと。

 

殆ど民家すら無い古い宿場町の街道沿いを思わせるその道を、花たちだけが、美しく彩っていた。

 

まるで無限の、許されない禁断の地のようだと思ったが。

 

街灯の下の方が満開に咲いている、ごく普通の桜だった。

 

このまま、狂ってしまえれば良いのにと。

 

下らない事を考えて、運転席の友隆に突っ込まれながら、また眠りについた。

 

病を得てから以前よりさらに、体力が落ちている。

 

だが、どうも体を大事にしようという気になれない。

 

死ぬ時は、その時だ。

 

本当に死ねない輩は。

「死ぬ死ぬ」

「私はもう駄目だ」

そうイッテいるヤツらだ。

 

俺の弟は、神経芽細胞腫という、モルヒネでも駄目なぐらいの激痛を伴う癌でも、痛い。死にたい。

そんな事泣き言を言わずに、死んだ。

 

 

散る時は、アイツが居なくなったあの頃のように、満開の桜が風にゴウと音を立てて、天高く桜咲く蒼天に、雪のように花びらを巻き上げていくような、そんな良い日が良い……。

 

アイツが昼に死んだから、俺は夜が良いな。

 

夜桜は好きなんだ。アイツも……。