先日、ドリしてきて以来、ずっとドリを聞きっぱなし。


この何年、すっかり放置してたドリだけど

もう 聴けば聴くほど懐かしくて、甘くて。


好きな歌 のベストテンをあれこれ考えたり

好きなフレーズ をひとり黙々と思い出しては


その歌を聴く、の繰り返し。 暗い、か?(笑




好きな歌のひとつ 「時間旅行」 の歌詞に


指輪をくれる?ひとつだけ

2012年の金環食まで待ってるから

とびきりのやつを忘れないでね

そうよ 太陽のリング


ってのがあって。


ん?


金環食って日本で見れるのか?

そもそも、この歌って、20年前の歌だよなぁ、

そんな前から壮大な未来を歌詞に託してたのかぁ。



調べてみました。



見れます、見れるんです、見れちゃうんです、すてきっ。


2012年5月21日 

しかも、東京では 太陽のリング が見れるんです!


7時35分。


go for it !

■太陽のリング


時間までわかっちゃって

なんだかとってもうれしい気持ち。


あと、3年っ にこ