風邪に、手抜きチャイ♪ | ハーブ&ヒーリング piace

ハーブ&ヒーリング piace

ハーブ・レイキ・クリスタルボウル・天然石
じぶんをすきになろう、あいしてあげよう

いろんな風邪やウィルスが
飛び交っていますねあんぐりうさぎカナヘイびっくり

私も、インフルみたいな
強烈なやつではないけど

ここ1週間くらい
喉と咳が地味に不調…かも無気力ピスケ

このくらいで
病院や薬のお世話になりたくないし
こじらせて、いずれお世話になるのも
嫌だし…ということで

いま気に入っているのが


チャイつながるうさぎカナヘイハートカナヘイハート


といっても、
スパイスしっかりぶち込んだ
ミルクティーみたいな
手抜きのチャイです

{79C513FC-14DF-4D1C-A1C6-34410E42D7A1}


紅茶は、キャラメルフレーバーカナヘイキャンティ
アップルとか、アールグレイとかも
スパイスの香りと一緒に、華やかで楽しいつながるうさぎ


スパイスは、今のところ
  シナモン(血行促進、殺菌など)
  ジンジャー(血行促進、抗炎症など)
  カルダモン(去痰、発汗など)
ぜんぶ、パウダーです。
ホールを煮出すのが本格的でしょうが
いちいち面倒なのでてへぺろうさぎ

分量は、私の場合
早く治れ〜の願いを込めて、多めです
でも、パウダーなので
 入れすぎると粉っぽいし
ちょっとの加減で、辛いし…
なにより、スパイスの摂り過ぎは
内臓や体に負担がかかるおそれもあるので
あくまで自己責任ですよショックなうさぎ


少し濃いめに入れた紅茶に
スパイス類と 
これまた薬効のある、はちみつを加えて
豆乳とかミルクも加えて


けっこういい感じです。
このままでは、いつもの
気管支炎コースかな、な風邪も
悪化せず、じわじわですが快方に向かってます


もちろん、
クリスタルボウルや
レイキ、
アロマも
せっせと取り入れてますよ


あとは
適度なお仕事に
十分な休養
年末の気ぜわしさはありますが
ゆるゆるとつながるピスケつながるうさぎカナヘイきらきら