pengin kitchen@おいしいが嬉しい


最近お野菜で作ったお料理にハマっています(*^▽^*)

昨日の晩ごはんは、お肉の代わりにはんぺんと春キャベツでタネを作って詰めたピーマンの肉詰め


詰めたらトースターでチン♪

はんぺんなので中が生焼けなどの心配もしなくていいですよ( ´艸`)


ブラックペッパーとレモンを利かせて、時にはタバスコをかけてヘルシーに食べましたが、お子さんには上にチーズを乗っけてケチャップちょこんでも♪チーズがなければマヨを塗って焼いても♪


ブラックペッパーを普通の胡椒で加減して、おろしポン酢をかけてもいいですね^^

はんぺんなので何にでもあいます。良かったら好きなアレンジで食べてくださいね^^


**材料2人分~3人分**

ピーマン三個分で6個出来ます


ピーマン 3個

はんぺん 1袋

春キャベツ 150g

小麦粉  大さじ1


ブラックペッパー   適宜

(レモンだけで食べるならブラックペッパー多め)


1)キャベツは洗ってみじん切りにする

2)油をひいたフライパンでキャベツがしんなりするまで炒める。

  塩コショウをしてボールにあけておく。

   (はんぺんが入るので、ここでは塩コショウは濃いめに)

3)ピーマンを半分に切って、種とヘタを取る

4)ボールのキャベツの荒熱が取れたら、はんぺんと小麦粉を入れて握りつぶすように捏ねる。

  ある程度まとまるようになれば種のできあがり


5)たねを6等分してピーマンに詰める

6)表面にブラックペッパーを振りトースターに並べて焦げ目がつくまで焼く

  (グリル機能付きならそれで15~20分位、なければ10分位から様子を見て焼いて下さい)


ヘルシーに行くなら食べる時にレモンをたっぷり絞って食べてください(‐^^‐)

けどチーズ乗せもお勧めです♪


添え物に、トースターで一緒に玉ねぎスライスにオリーブオイルを塗った物を焼きました


ピーマン詰は普通にフライパンで焼いても良いですが、

ひっくり返したりしなくていいのでトースターが楽ちんです^^



今日晴れて良かったですね♪

我が家も後でちょこっとお出かけ

皆さん楽しい日曜日になりますように^^



にほんブログ村 イラストブログ メルヘンタッチへ

↑↑↑
ぺんぎんがランキングポチになっています
ポチして頂けると嬉しいです(^^)

応援ポチ本当にありがとうございます
とっても励みになっています♪