雪の音

永遠は瞬きとともに。

■pixivやってます。
雪の音-pixiv←pixivのradiページ
結構停滞気味です。

■RIGHT×LIGHTアニメ化希望!
RIGHT×LIGHTアニメ化希望!
RIGHT×LIGHTのアニメ化を待ち望んでいます。

テーマ:

こんばんは!

チェンクロのことでちょっと書いてみたいと思います。

現在開催中のレイドイベ「エイルニルス襲来」ですが、残り約1日となりラストスパートといったところでしょうか。

現在143体ですが、未だに魔神ドロップがないという悲劇。

過去最高にドロップ率悪いです…。

 

でもまだあきらめません!

160ぐらいからぽんぽん落ちるらしいので・・・落ちて!

今回は魔神4凸したいから特攻わざわざ引いたのに!

 

現在の討伐PTがこちら。

途中までギーゼラのところに、リーニャV2入れてましたが、雑魚も強くなってきてマナ泥が難しくなってきたので素直にバフに入れ替え。

今の時点でワンパン残り20秒ぐらいなのでまだ行けると思いますが、マナでミスると2パンになっちゃうのできついですね。

もちろんフレンドは4凸特攻です!

 

できれば魔神復刻ガチャ引きたいから3体ドロップしてほしいなぁ…。

 

ラスト1日もがんばるぞー。

ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりのブログ投稿です。

生存確認です。

 

最近はテキトーに日々暮らして、仕事以外では、TVアニメ見るのとスマホ向けゲームぐらいしかやってない日々です。

そこで、最近プレイしていたゲームを分別したので、自分勝手な評価とか現状を綴りたいと思います。

 

 

★現在プレイ継続中のゲーム

多分自分が続けてこれているということは、それなりに面白いということだと思います。(自分飽きやすいので)

 

1.千年戦争アイギス

自分がソーシャル系ゲームで一番長くプレイしているのが、千年戦争アイギスです。

タワーディフェンスというジャンルらしいですが、そもそもそんなジャンルのものをやったことがなかったので、よくわかりません(笑)

 

もともとはブラウザ専用でサービス開始しましたが、途中からスマホアプリでも配信するようになりプレイしやすくなりました!

昔はブラウザで強制終了が酷くて…いろいろ苦労したものですが、アプリになってからは安定していると思います。

 

このゲームで一番評価できる点は、無課金でも全く問題なく遊べ尽くせるという点ですね。他のゲームでよくあるランキングというものがなく、自分のペースでまったりプレイできるのが凄く良いです。

 

現在の自分のステ?はこんな感じ。

アンナさんカワイイ!

最初期からまったりやっていてだいたいランク272ですね。高いのか低いのかはわかりません。

そして気になるユニット事情はこんな感じです。

最高レアリティのブラックの部分だけですが、1ページに収まってしまいました(笑)ちなみに、ガチャで引き当てた黒は、ディーナ、ディーネ、エルミラです。ミネルバ、ファルネはコミケグッズ特典コードです。

長くやっていても無課金だとガチャで引いた黒は3体程度。あとは書籍とかグッズの特典コードをそれなりに集めています。

 

最近は敵味方で攻撃力がインフレ傾向にあるので、これからどうなっていくか不安であり楽しみでもありますねぇ。ゲームが終わらない限り続けていきたいです。

 

 

2.オルタンシア・サーガ

略してオルサガ!です。これはアイギスとは違い、ソーシャル感でできているゲームです。ランキング、対戦、騎士団、救援協力、などなど相手にするのは血の流れている人間です。

 

ジャンルはたぶんRPGでしょうね。ストーリーは結構王道っぽくて、続けているのもたぶんストーリーとキャラクター達のおかげだと思っています。ただ、ストーリーはあくまでもおまけで、真髄は騎士団戦です。

 

騎士団戦は、所謂ギルドのようなもので、ギルド同士が戦うのものです。時間が決められていて昼と夜の2回行われます。平日は夜しかできないですが、その騎士団戦が30分間でして、続けていると生活習慣になりますね(笑)

 

現在はこんな感じ。

ランクももう少しで100に到達します。来週から2周年記念キャンペーンが始まるので石の準備も整っております。無課金の楽しみはこういうところにありますね。

そして現在のパーティはこんな感じ。

この前のレコンキスタの時にようやく騎士団パーティランクSになりました!今は相手がS+以下ならそれなりに殲滅できる感じですね。SS-は当たったことないからわからないですが・・・。わかる人にはわかると思いますが、結構なランページ編成です。臨機応変に一応ポイントライズと汎用的にエース絶を入れてます。まあグランFなので、こんな感じですね。

 

オルサガは、ストーリーも面白いですが、騎士団戦、特に下位の戦いは駆け引きがあって面白いと思います。上位のことはわかりません!来週から2周年キャンペーンが始まるので、やろうか迷っているなら今始めるのが良いかもしれませんね。

 

 

3.チェインクロニクル

略してチェンクロ!オルサガに続いてセガのゲームですね。チェンクロは王道中の王道。スマホ向けRPGといえばチェンクロだと自分は思っています。

 

とりあえず、RPGでストーリーも王道で面白いです。世界が危機に陥っている時代、義勇軍率いる主人公が人々を救うために立ち上がり冒険をしていく、とザックリですがこんな感じ。今は3章ということで、1章と2章とは主人公が変わっています。

始める場合はいきなり3章をやるのではなく、1章からまったりやるのも乙なものかもしれませんね。

 

自分のステータスはこんな感じです。

レジェンドガチャのシューレが好きすぎてたまりません!

当然無凸ですが何か・・・当たって本当に良かった・・・。

で、汎用PTがこんな感じ。

凄く魔単です。シューレ+まどまぎですね。ステージ回すときは遠距離入れておくと楽なので、こうなってます。シューレ来る前は、トゥキファトという魔神をつかってましたが、そちらもなかなか強いです。

 

現在、進撃の巨人とコラボしてるので、気になるならやってみるのもいいと思います。ただ、最近はレジェンドガチャ(1章、2章で活躍していた?キャラの3章版)が猛威を振るっているので、コラボガチャに全力するお金があるなら・・・月末を待ったほうがいいかもしれませんねー。

 

 

4.ラブライブ スクールアイドルフェスティバル

自称ラブライバーを名乗るものなら、やってない人はいないでしょう?ラブライブ好きなら、プレイは義務!(笑)そんな感じに、ラブライブのキャラてんこ盛りなゲーム内容なので、好きならやらない手はないですね。

 

正式なジャンル名はよくわからないけど、音ゲーというものですね。リズムに合わせて画面をタップ!とてもシンプルなゲームです。一番の売りは、やはりラブライブの楽曲を無料でたくさん聴ける。これに尽きますね。サンシャインが始まってからは、そちらも参戦しているので、新しいほうしか知らない人でもOKです。

 

ちなみに穂乃果ちゃん推しの自分のホームはこんな感じ。

今年のバレンタインガチャで遂に出ました!もうURなんかより全然嬉しいですね。やっぱ好きなキャラのカワイイイラストが当たるのは、性能を凌駕します。

ちなみに主要ユニットはこんな感じ。

ガチャURは3体しかないですが、ちょうど属性別に一人ずつきてくれたのでよかったです。あとは、イベ先行SRの覚醒が主な戦力ですね。URは1%なので、上記のゲームとは段違いで最高レアリティは出にくいです。ただ、最近チケットによるUR確定ガチャができたので・・・私は無課金だぞ!惑わされるな!(笑

 

スクフェスは、音ゲーでイベントのランキング等に興味ないのであれば、隙間に手軽にプレイできるゲームです。ラブライブに興味がある方には、いろんな楽曲を聞けるのでお勧めです。

 

 

5.FINAL FANTASY Record Keeper

FFの英雄たちが集って、パティーを組めるRPGです。自分がSFC時代のFFが好きだったので思い入れがありプレイしてます。

 

基本的には課金する必要はないのですが、どうしても自分の好きなキャラを活躍させたい!!という方は多少の課金をして専用武器をゲットしたほうがストレスないと思います。ただ、最近レジェンドマテリア付き装備という装備が増えたので、初心者には多少闇鍋感が増していると思います。始めるなら、まずはビギナーセレクションの確定報酬の中に好きなキャラの装備があるかどうか確認したほうがいいですね。

 

このゲームにはプレイヤーのランクがないです。

キャラのレベルはありますが、基本的にはスタミナの量がプレイヤーランクにあたる部分だと思います。自分はストーリーをあまり進めていないので結構低いです。

主な攻略PTはこんな感じです。

ビビが一番のお気に入りですね。我PTのアイドル枠です。役割的には、ジタン(汎用物理)、クイナ(デバフ)、ミンフィリア(バフ)、ビビ(魔法)、ヤ・シュトラ(回復)ですね。

敵によって、ビビからオルランドゥかイングズに変えることもありますね。このPTでイベントの3凸結晶入手までは余裕です。その後は・・・運しだい(笑)

 

レコードキーパーは、FFに思い出のある方にはオススメできますが、全然やったことない方には正直何が何だか・・・といった感じでしょう。ただキャラチップは可愛いので、そこをきっかけにプレイして、FFに興味を持ってくれると嬉しいかなーと思います。

 

 

6.御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE

アイギスと同じく、DMMゲームズで配信しているゲームで、しかも同じタワーディフェンスです。噂によると、アイギスよりも御城のほうが本来のタワーディフェンスに近いようなんですよね。

 

御城を始めたのは結構最近で、初めてプレイしたときは違和感がありました。キャラが敵をブロックしない!これには焦りました。

まあ、嬉しいこともありまして、まだ70連程度しかしてないですが、☆7が2人来てくれました!しかも始めるきっかけにもなった、ノイシュバンシュタインさんです。それで完全燃焼したんでしょうかね。そんなにプレイはしてないです。

 

ランクもこんな感じで低いです。

ノイシュバさんを見せつけるスタイル。ほんと可愛いですね。

殿ランクは42で本当に駆け出し程度ですね。

気が向くと緊急クエストとかやってます。そのスタメンがこちら。

まあ、なんというか中途半端ですね。イベントも完走したことないですし、本腰入れてやることはないと思います。

 

御城は、お城好きならいいかもしれませんねぇ(投げやり)。自分の場合はアイギスが本命なので、ちょっと力を入れにくい感じです。このゲームもガチャはあまり必要ないと思います。ただ、最低限の能力を持ったものを集めたほうが進めやすいと思うので、お気に入りのPTができるまではテキトーに10連回して~のまったりライフがいいと思いますね。

 

 

さて、ここまでは今やっているゲームでしたが。ここからは、プレイをしなくなったゲーム達です。

 

▼フラワーナイトガール

サヨナラガチャで虹がきてしまった為に続けていたR18のゲームです。キャラはみんな可愛いです。ほしいキャラがある程度の確率で思い通りに出ていたのならまだ続けていたでしょう。

 

再度やめるきっかけになったのは、またしても引退ガチャですが、それをやろうとしたきっかけは、単にゲームシステムに飽きてしまったからです。イベントも特に頭を使うわけでもなく、ある程度のラインまでキャラを育て切ってしまえば、何も考えずにクリアできますし、周回がだるいです。周回がだるい点はアイギスも同じですが、あちらは、まだ攻略の楽しみがあるので良いです。

 

あと辞める直前に新キャラの虹が出たのですが、本当に欲しかったのは金のキャラでして。。。そっちはかすりもせず、それでテンション駄々下がりです。あと、引退ガチャで溜めていた石使って30連して金以上0だったので、心置きなく引退できました!

 

キャラクターは可愛いので、寝室とか興味ある方は今から始めても全く問題ないです。ただ最高レアリティの確率がかなり渋いので、ハマってしまうと、時々開催される確定ガチャ(5000円)に手を出していくことになるでしょう。

 

 

▼トリックスター

期待していたんですけどね・・・。やってみて2か月ぐらいでもうアプリの起動すらしていなかったです。残念。何が残念なのか言葉にすることが難しいぐらい、ただただ残念です。

やっぱ一番答えたのが、初めのうちにガチャ一生懸命して、最高レアが出ないことが多々あってからの、途中から☆5確定10連がでたことですね。なんかあれですよ。もういいかなって。

うれしかったことは、MMORPG時代にメインキャラとして使っていたシープさんを最高練度まで上げれたことですね!もう悔いはない!

 

さらばトリスタ!

 

 

▼ガールズシンフォニー

最近で一番文句を言いたいゲームがこれです。もうやめたので別にいいのですが。まあ、スタッフ陣で予想はしていたんですが、まだ花騎士のほうが増しだと思えます。

 

リリース以前は、戦略制があって面白そうだと思っていたのですが、ふたを開けてみれば、ただの高レアごり押しげーでした。あとイベントもなんかデジャブ感が半端ない。

 

まあここまでは良いとしよう。問題はガチャです。私怨です。

100連で☆3が2体のみ、という意味不明な結果になって、もう続ける意味ないなと思いましたね。

これは酷すぎでしょう。まあ無料石なので損害はないですが…。

 

まあ、キャラはカワイイですよ。ただ狙ったキャラというか、☆3すら厳しいので、今から始める方は覚悟したほうがいいと思います。5000円で最高レア確定ガチャが1回引けるので、続けていこうと思うなら、それを回した方が絶対にストレス無いです。

 

 

▼艦隊これくしょん 艦これ

まだやめてはないですが、もうイベントしかやってないので一応こちらに書きます。ソシャゲ系ゲームで唯一課金したゲームがこの艦これです。何に課金って、そりゃ母港に決まってるでしょう!

 

まあ、すべては5-3が悪いのです。あの海域で足踏みしてなければ、もっとやっていたのでしょうが、もう疲れました。ノーマルステージを進める気力はもうないです。戦闘も、正直つまらないです。正直なところ、なんであそこまで人気が出ているのか全く持って謎です。

 

ただ自分は艦娘たちを愛でています。磯波ちゃんが今でも大好きです。それだけは不変の事実です。

次のイベントが待ち遠しいですねぇ。

 

 

プレイしてみて辞めたゲームはほかにもたくさんあるのですが、いちいちクソゲーを覚えてはいられず最近のモノを書きました。

そして最後に、やってみたかったけど機種の関係でインストールすらできないゲームです。(泣き

 

 

■アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

バージョンが0.1足りなかった、無念。アイマスの曲も好きなの多いからやってみたいんですけどね。今は我慢してます。

 

■バンドリ!ガールズバンドパーティ

バージョンが0.1(ry 無念なり。バンドリやってみたい。キャラも好きなんだよなぁ。ああ無情。

 

 

こんな感じでしょうか。

ゲームは面白いですが、イベントが重なるときついですね・・・。できればプレイするゲームを減らしたいのですが、なかなか面白いので、暫くはこのままの状態が続くのではないかと思いますね。

 

あと、ゲームの評価は無課金か課金するかでも決まってくると思います。自分の場合は艦これ以外は無課金なので、正直いきなりサービス終了になろうがお構いなく、むしろ時間ができるので嬉しいぐらいです。(ぉぃ) 課金することによってゲームがゲームではなく何か得体のしれない義務に代わってしまうのだけは避けましょう。

 

ではでは、良いゲームライフを。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誌名:磯波とサーニャの異空間サミット

発行日:2016年12月30日

趣向:磯波(艦これ)&サーニャ(ストライクウィッチーズ)

内容:短編漫画

総ページ数:18ページ(内容14ページ)

 

会場販売価格:100円

 

備考:

コミックマーケット91にて出展

B5両面印刷コピー誌

 

発行&在庫:20部/完売

 

 

今回の冬コミで出させていただいた同人誌となります。

内容は、少し異質ですが、艦これの磯波ちゃんとストレイクウィッチーズのサーニャが、異空間に飛ばされてそこで出逢い、ちょっとしたお話をするという感じのものです。

 

買ってくださった方に聞かれたんですが、「なんで磯波とサーニャ?」といいますと、単純に自分の推しキャラだからです。

それ以外の深い意味は全くないです。

 

今回は時間がかなりやばくて、もうとりあえず描きながら考えよう!ということで行き当たりばったりでやっていたらこうなった感じですね。

以前から磯波ちゃんいっぱい描いてみたかったので結構満足してます。

 

タイトルですが、軽く韻を踏んでみました。

磯波のい、異空間のい。

サーニャのさ、サミットのさ。

結構これだけでも響きが良くなったので、韻ってすごいなぁと。(笑

 

とにかく、内容はどうであれ、磯波ちゃんとサーニャを描けて満足でした。

 

ではでは。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誌名:約束

発行日:2016年8月12日

趣向:エイラーニャ(ストライクウィッチーズ)

内容:短編漫画+落書き

総ページ数:18ページ(内容13ページ)

 

会場販売価格:100円

 

備考:

コミックマーケット90にて出展

B5両面印刷コピー誌

表紙カラー

 

発行&在庫:20部?/完売

 

 

去年の夏コミC90の新刊です。

やっとブログが書けるようになりました。

 

このお話は、サーニャとエイラが幼い時に実は出会っていたという妄想で描きました。

いつもよりちょっとロリロリしたサーニャとエイラを意識して描きましたね。

 

落書きには、ちょうどはまっていたラブライブサンシャインの千歌ちゃんを描きました。

 

とにかく、夏は暑くてダレながらの急ピッチ作業で地獄だった記憶が・・・いつものことか。

 

そんな感じです。ではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年おめでとうございます。

 

久しぶりの投稿となりますね。

実はログインできない期間が夏ごろから続いていて、なんかいいやーって過ごしてきたけど、流石に問い合わせました。

 

近況ですと、C91お疲れさまでした。

当スペースに来て足を止めていただいた方々、ありがとうございました。

そして、オチつかずの内容ですみませんでした!

あれ以上ページ増やすと、間に合わないと思ったので強制終了しちゃいました。

また懲りずにサークル参加する予定なので悪しからず。

 

あと、C90の出展品乗っけるの忘れていたので、載せないとですね。

今回のも併せて。

 

あとあと、艦これのサラトガ報酬のイベントは無事にオール丙クリアしました。

もう、とにかくやってる時間なくて、E1から丙でしたね。

おかげでストレスレスでした(笑

 

それ以外は特にないかな・・・。

定期定期に記事書きたいですが、特に何もないので書きようがないのが辛いですね。

 

そんな感じです。

今年も、サークル雪の音-inno-をどうぞ宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。