フランス空飛びレポ.3 | ア オ + シ ロ 。[sora season]

フランス空飛びレポ.3

フランスから帰って来てすぐに
仕事用原稿の叩き台を書き始めたんですが、
書いてる最中からイヤな予感してたんですよねー。

書き上げて、予感的中。

予定の倍の文量になってました。
_| ̄|○


このエピソードは外せないよなー。
ここは端折りたくないなー。
などと未練たらたらながら削りに削って、本チャン原稿完成。

で、叩き台をブログ用にアレンジして、
この空飛びレポにしてます。

というわけで、続きですー。


■ツアー1日目

朝は8時半にホテルを出て、まずはAN湖をぶっ飛び。
昨夜現地入りしていたメンバーが、
その景色の素晴らしさに感動していた。

だよねだよねー。
湖を渡るともっと達成感もあって楽しいよー。
(1日分だけ先輩気分。)

Ⅰさんを追いかけるようにしてOKさん飛び立つ
OKさんが空撮したⅠさん。楽しそう♪


降りると急いで機体を畳んで、次のエリアに移動開始。
道すがら、パン屋さんでバケットのサンドイッチ(でかい!)と
エクレア(これもでかい!)を買って食べる。
KAOちゃんと一緒に、あーん♪
この時は、滞在中のランチが
ずーっとこのタイプのサンドイッチで
しかも移動中に済ますことになるとは思っていなかった。
降りた後、飛び話に花を咲かせながら優雅にカフェでランチ、
とか思ってたんだけど、HGさんツアーは甘くなかった。


やがて着いたのはスキー場のGVエリアで、
離陸場まではリフトで上がる。
夏にリフトに乗るのって不思議な感じ。

でも、どこがコースなのか分からない。
てことは、滑れるところはどこでも滑って良いってことなんだろう。
いいなー。

離陸場はかなりの急斜面。風も強い。

ていうか、臭い。
(-""-;)


牧草地から牛糞の発酵したニオイが、風に乗ってやってくる。
「こりゃイ○ターラーケ○じゃなくてウ○コダラーケンだ」とKさん。
(飛ぶ人じゃないと分からないオヤジギャグ)


機体を広げて準備していたKAOちゃんが強風に引きずられ、
上からHGさんが押さえ込んで助けていた。

うわー。コワイコワイ。
と、思っていたら、HGリーダーと目が合った。

「ユウキ、今だ、行け」

うそーん。
!(´Д`;)

ツアー中ずっと感じていたことだけど、
HGさんは私をすごくひいきしてくれる。
役得、なんだろな。

でもまあ確かに一瞬弱くなってる。行けなくもないか?
・・・行ってしまえー。

GVエリアの後ろの方。
いかにも谷風が入ってくる地形。
Sっち。
皆のフライトを下から撮影。

上空は、やっぱり風が強い。
上昇気流に乗りながら、どんどん風に流されていく。
案の定、
「ボーっと後ろに流されるな!」と、引率OKさんに怒られた。

アメのHGさん、ムチのOKさん。
役割分担がしっかりしてるなあ・・・。


降りると、またもや急いで機体を畳んで移動開始。
GVエリアで飛べなかった人が何人かいるので、
AN湖に戻ってさらに飛ぶんだとか。
何てハードな日程だ・・・。
(普段は1日に複数のエリアを飛ぶなんてそうそうあることじゃない)

でも、AN湖に着いてみると何だか雲ゆきがおかしい。
無理せず明日に持ち越しに。
最初っから無理すんのやめれば良かったのに、
と、思っても決して口に出しちゃいけないのは暗黙のルール。

ディナーは、AN湖に沈む夕日を眺めながら
オサレなレストランでステーキ♪

ぼかしてますが、結構分かるかなあ。
私はラムを。旨かった!
AN湖に沈む夕陽。

やがてゴロゴロと雷鳴が響き、続いて空に稲妻が走った。