皮膚科へ。 | やんやんのブログ

やんやんのブログ

2014年9月1日。
つらかったマタニティライフをなんとか乗り越えて息子(はる)を出産しました。
2016年2月3日に第二子の娘も誕生!
夫と私、息子と娘と愛犬の四人と一匹の新生活を記録しようと思います。

はるさんの右のほっぺにうっすら赤いぷつぷつが…
1週間くらい前から一日の間で出たり消えたり。
寝起きはないんだけど、起きてると復活するので、アトピタ塗ったりして様子を見てたんですが。

{6423CAD9-FB0D-45B6-9E0D-B84568A8D903:01}

今日は、やたらと愚図るので、痒いのかな~と思って皮膚科へいくことにしました。

できるだけ近くて評判のいいところを探して行ってみたら、

木曜日は休診日でしたショック!

いや、同じ名前の皮膚科があって、もういっこのほうは水曜が休診日だったから、ごっちゃになってしまった。


んで、はるさんはチャイルドシートでグースカ寝てるので、前から気になってたお団子屋さんへニコニコ

みたらし団子とかどら焼きとか買ってきた~
今夜のデザートラブラブ

って思ってたけど、我慢出来ずに帰ってきたら即行みたらし団子食べちゃった。

めっちゃ柔らかくて香ばしくて、スーパーのとは大違いだった!

はるさんは、帰ってきてからもずーっと1人でごきげんに遊びだしたかと思えば、テンション振り切って叫び出して、最後は愚図って叫びながら泣いて、おっぱいして寝る!ってのを繰り返してます。
寝起きも泣きながら起きるし。
離乳食もふた口くらいで泣き出したから、ほとんど食べずに終了。最近、調子良かったのに。


天気悪いから?
うんち出てないから?
ほっぺが痒いから?

わかりません。夕ごはんの準備が進まなーい。
こまったこまった。

明日こそ、皮膚科に行って、ほっぺと前から気になってた頭皮がポロポロ剥がれる乳児湿疹を見てもらおう。
とにかく、家族みんなが病気しませんように…