和食の基本 | お料理を教えるシゴト

お料理を教えるシゴト

お子様から大人まで♩お料理の基礎をわかりやすくレッスン

こんにちは!

すごーく更新遅れまして💦💦

私は片頭痛持ちで、ちょくちょく発作を起こします
ゲロー⬅️そう、こんな感じになるのですが😅
先日は身体中しびれがきて、ついに救急車に乗るはめになりました😱
(ご近所さま、夜中にサイレンすみませんでした)



ゆとりクッキングでは前日にキャンセルになり申し訳ありません🙇

同じメニューを1ヶ月遅れでさせていただきましたが、みなさん、喜んでくださいましたラブありがとうございます🎵


にくまん、あんまん✨

生地はしっかりふわふわにウインク



キッズレッスンは予定通りにレッスンさせていただきましたニコニコ
すこし、生地の膨らみが甘いように感じましたが、おいしくできました。


また、<春雨の煮込み>が予想以上の反響でしたニコニコ





次回は、5月20日土曜日、春なので新学期、和食の基本をやりたいと思います✨

メニューは
基本の炊き込みご飯
だし巻き卵
ほうれん草のごまじょうゆ
わかめと豆腐の味噌汁




このメニューでは、
お米の研ぎかた
お鍋からご飯をたく方法
青菜の処理
だしの取り方
ごまの扱い
だし巻き卵の焼き方

などなど…他にも基本がいっぱいおねがい

お楽しみに‼️





さてさて…

先日は私の45歳の誕生日でして😅
⤵️こちらはよく家族で行くランチバイキング照れ

ハルカスのマリオットホテル(何階だっけ?)
眺めが良くて
ドリンクもおいしくて
そしてジェラートが最高~~💕

帰りに、パンのフェスやってたので子供達チョイスで買ってきました✨

これこれー❤
四角いメロンパンやろ??
ってあなどっていたら
超おいしくてポーンポーン

甘くないクッキー生地が、中にまで入り込んでるという…

レシート探すもどこのパンかわからず💦💦
あぁまた食べたいなぁ😢





そしてこれは、
こんなパッケージで
中身はとびばこのパンです😆


さすが子供達チョイス~~
形やな、かたち。

と思いながら食べてみると…

お!おいしいやん!


ちゃんと生地もおいしいパンですラブ

ちなみにこのパンは
パンドサンジュというパンやさんです👍
(店員さんに、3人もお子さん?すごいわぁ~~ってしきりに褒めていただきましたニコ

横に切ってもたてに切ってもいいよ~~ってウインク



最後はぽてちゃん❤



ちらっ❤



ではまた!