ソロギター合宿~横山ギター工房探訪ツアー2011 | ギター弾き松井祐貴

ギター弾き松井祐貴

松井祐貴の日々の出来事を書いていきます

という事で


タイトル通り10,11日と


ソロギター合宿に講師として参加してきました!


いやー楽しかった!!


去年に引き続き第2回なんだけど、


ありがたい事に参加人数が去年の倍!


ホントにたくさんの方とお話ができてよかった^^


という事で、



1日目!


朝6時にSさんに迎えにきていただいて長野にゴー!!



去年は混んでて間に合わないんじゃないか!?


と言いながらギリギリに到着だったため


早めに出発!


そしたら何故か2時間以上早く着くというw


まぁ遅くなっちゃうよりいいよね!


参加者の方々の集合をゆったり待って、


到着してすぐに昼食!


おいしい焼きそばとお好み焼き?を



いただきました^^



(みんなが集まる前に味見と言って先にちょっと食べたのは内緒ですw)



そしてすぐにレッスンのために少し場所移動!



今回は僕と南澤大介さんがソロギター講師という事で、


まずは僕が90分のレッスン!



$ギター弾き松井祐貴



皆さん頑張ってますね^^

$ギター弾き松井祐貴



なかなか普段は特殊奏法を使い慣れてない方が多かったので


苦戦してましたが、楽しいで貰えたみたいでよかった^^


そして次は南澤大介さんのレッスン!



一番後ろで僕も受けてますwww
$ギター弾き松井祐貴


$ギター弾き松井祐貴



消音についてと理論的な事をレッスンでした!



そしてレッスンが終了して。。。



皆さんお待ちかねのBBQ!!!w



去年がすごかっただけに今年も期待。。。



もちろんその期待を遥かに上回る料理w



BBQじゃないよw



馬刺とか牛タンとか、BBQに普通出る?w


こんなのとか
$ギター弾き松井祐貴


こんなのとかさw
$ギター弾き松井祐貴



大満足にBBQ終了!


僕とかは宿泊先に向かったけど、



数名は深夜2時頃まで長渕剛メドレーを歌い続けたみたいですw



そんなこんなで1日目終了!



2日目は早く起きたからちょっと周りをふらふら一人で探検!


トンボ見つけたり
$ギター弾き松井祐貴


おんぶバッタ見つけたり
$ギター弾き松井祐貴


仮面ライダーに遭遇したりw
$ギター弾き松井祐貴



そして朝ご飯はこれまた凝ってて



ヘルシー中華粥


朝から最高!



食べ終わってからはいよいよヨコヤマギターズの工房へ!



工房にはもうすごい数のギターが。。。



欲しい物だらけだったけど我慢我慢w



こんなにずらっとだよ。。。
$ギター弾き松井祐貴



工房見学も終わって最後の昼食の前に



山の上から絶景を見て
$ギター弾き松井祐貴



昼食をとってここで解散!



いやーこんなにたくさんのギター好きが集まって話すって


ホントに楽しかった!


講師としてだけど一参加者としてホントに楽しい2日だった!


去年に比べて若い世代もたくさんいて(10代とか僕より年下がたくさん!)


音楽はいろいろな世代で楽しめていいね!


参加者の皆さん、今回も企画していただいたワンダートーンの皆さん


本当にありがとうございました!



という事で、合宿も終わり昨日は1日レコーディング!


またまた弾きこもりの日々が始まりますw



今度皆さんの前に現れるのは10月のライブの時かな?



これです!
・10/3(月)
みずき企画『オトノワ』
場所:吉祥寺 曼荼羅
open:18:00
start:18:30
チケット:前売り¥2000+1ドリンク/当日¥2200+1ドリンク
出演:前原菜採/瑞希/ゆうみ&ともみ/松井祐貴 (出演順)

もし興味がある方はここから予約出来ますので是非お越し下さい!
http://yuki-matsui.com/form1.html


それまでホント弾きこもったり


レッスンとかレコーディングしに外に出たりするだけだから



もし町中で僕とすれ違ったら相当レアですw


という事で!


今日は長くなったからこの辺で!


あ、最後に


メルマガですが、登録していただけた方で


すぐにメールの返信が来なかった方はメールアドレスが


間違ってしまっているか、フィルタリングで


メールをブロックしてしまっている可能性があるので


もう一度確認してください!


登録の完了は返信されてきたメールからアクセスして


登録完了となりますので!


こちらから再度登録を!
http://yuki-matsui.com/mailmagazine.html



では今度こそ


またね!