失敗したことはネタになる。ピアノ教室応援セミナー「ブログの書き方」その2 | 音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

いつも、笑顔を心掛けています。
鍵盤ハーモニカ愛好家
こうそゆき です。

鍵盤ハーモニカ・ピアノ・音楽について
ブログを書いています。

吹奏楽器:鍵盤ハーモニカに、
魅力を感じ、音楽が好きで、
ソロ演奏、アンサンブルを楽しんでいます。

♪兵庫県尼崎のピアノ教室♪
ピアノ講師、こうそ ゆき です。

こんばんは。


昨日の、「ブログ書き方」セミナーで、
一番印象に残ったのは、
「失敗したことは、(ブログの)ネタになる」!?
です。


「失敗が、ネタになるの?」

「失敗をどういう風に書くの?」

と思いながら、

保科陽子先生のメンタル面のお話と
山本美芽先生の「ブログの書き方」の
お話を聴き、
とっても勉強になりました。


失敗したことを書くということは、
まず自分が失敗したことに対し、
認めることが、
できている
状態です。と
保科陽子先生
教えてくださりました。


山本美芽先生は、
失敗するということは、
チャレンジしているということです。

と、お話しくださり、
ライティングテクニックを学びました。


「失敗」と聞くと、
悪いイメージしかありませんでした。



だから、
とても印象に残り、

失敗談も書いて、
大丈夫だということに、   合格
驚きました。



















毎日、最後まで
お読み頂きありがとうございます。音譜










雨