今日は、宮城県仙台市若林区に行かせていただきました。
 
 
 
 
個人としては、今年3度目となる被災地訪問。
 
 
 
 
クリスマスが近いということで、
 
クリスマス衣装で♪♪
 
 
 
 
 
1回目は、小学生の子が特に多く、みんな楽しそうに元気に楽しんでくれていました!
 
 
 
2回目は、中学生が大きな掛け声や声援を送ってくれました!
 
 
 
嬉しいなぁ♪♪
 
 
 
 
クリスマスソングをみんなで歌ったり、
 
フォーチュンクッキーをみんなで踊ったり。
 
 
 
素敵な出会いがたくさん(^ ^)
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ、東日本大震災から3年が経ちます。
 
 
 
いつまでも忘れないこと。
伝えていくこと。
想いやりを持つこと。
 
 
 
当たり前のことではありますが、1人1人が心がけることが大切なことではないのかな、と思います。
 
 
 
途中、涙を流して私たちの歌を聴いてくれている中学生の女の子が目にとまりました。
 
 
「会えて嬉しいです」と声をかけてくれる方や、
 
「来てくれてありがとう」と笑顔で伝えてくれる方もたくさんいました。
 
 
 
 
 
その言葉や姿を見て、みなさんの力に少しでもなれたのかな、と
 
温かい気持ちになりました。
 
 
 
これからも活動を続けていき、たくさんの方に笑顔になっていただけるよう、私たちもまだまだ頑張ります!
 
 
 
 
 
若林区のみなさん。
 
ありがとうございました!