3月11日
 
東日本大震災から2年。
 
 
 
今日は、宮城県気仙沼市で訪問ライブを行わせていただきました。
 
 
気仙沼市には、一昨年の9月。
まだ被害の爪跡の残る道を進んで、小学校を訪問させていただいたことがありました。
 
 
 
個人的には、2度目の訪問。
 
「必ずまた会いましょう!また来ます!」と気仙沼のみなさんと約束していました。
 
 
今日という日に、訪問させていただいたこと、感謝しています。
 
 
懐かしい再会、新たな出会い。
 
 
気仙沼のみなさんと間近でふれあえて、笑顔を見ることができて本当に良かったです。
 
 
 
 
まだまだ本当の意味での復興には、
時間がかかるかもしれません。
 
 
私たちは本当に微力ではあると思いますが、
 
被災地での支援活動を続けていきたいと思っています。
 
 
これからもこの震災を忘れずに、誰かを想いながら生きていくことは、
 
みんなできることだと思います。
 
 
みんなで前を向いて、
思いやりを持ちながら助け合っていきましょう。
 
 
 
改めて、
 
今日出会えたたくさんの笑顔を、これからもずっと忘れません!
 
 
あたたかく出迎えてくださり、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
柏木由紀
 
 
 
 
 
柏木由紀 オフィシャルブログ powered by Ameba-IMG_4246.jpg