10月になりました。

 

今年中にはまだまだやることがあり、

 

焦らず少しずつ終えていきたいなと思います。

 

 

 

最近、お茶を点てない日が続くと、

 

感覚が分からなくなるので、

 

毎日点てるようにしています。

 

お稽古では、

 

先生より、細やかなところに気を付けることを言われており、

 

こうだろうな、と思ってしていたことも、

 

少し違う所作であったりするので、

 

少しづつ少しづつですが、覚えていくのだな~と思っています。

 

 

 

 

茶道の先生もですが、

 

私を支援してくれる方々、応援してくださる方々など

 

たくさんいらっしゃって、

 

世間は鬼ばかり・・と思っていた頃の

 

私の気持ちがあの頃より変わったのかもしれませんが、

 

有難いことで、世界は優しい人が多いと、見方が変わりました。

 

 

 

 

自分のペースで進んでいていいね、

 

と言われることもあるのですが、

 

自分には自分のペースがあり、

 

人と比べないで過ごすことができているのかなと思い、

 

残りの今年もやるべきことを終えていきたいです。