土曜日は、8月のお稽古でした。

 

日中は、就労移行支援に通っているので、

 

今回から午後4時半にお願いしました。

 

日曜日も移行支援に通っているので、

 

お稽古の疲れも通所の疲れもあり、今日もまだ疲れがありました。

 

 

 

 

お稽古では、

 

安心した空間で、ホッとすることができ

 

そういう場所があることは

 

精神的に支えになっています。


お稽古をしながら、終わったあとにもですが

 

先生に近況など聞いて頂いたりしています。

 

 

 

「失敗をおそれない」・・だったかな?

 

先生よりお言葉をいただいたのは。

 

失敗を経験するから、より技術が磨かれたりする。

 

先生のその言葉にまつわるエピソードも聞かせていただきました。

 

 

私も、「失敗」について考えていたりしました。

 

「失敗するかも・・」と思っていたら、そうなってしまうし、

 

なので「私ならきっとうまくいく」と思ってみたり。

 

困難や失敗は財産となり、必ず役に立つと思ってみたり。

 

 

不安によって右往左往するときもありますが、

 

「大丈夫、うまくいく」と思って過ごしています。