修学旅行はどこに行った?ブログネタ:修学旅行はどこに行った? 参加中




小学校→日光


中学校→京都・奈良


高校→岩手(スキー)



でした。


日光→出入り禁止になっていた(以前落書きした人がいたらしい)東照宮に行けたのと、お化けが出る旅館に泊まった記憶しかない。


京都・奈良→京都は龍安寺と清水寺と金閣寺くらいしか記憶なくて、奈良は一日自由行動だった。
東大寺まで行ったのに大仏見ないで帰ったっけ…。

よもやこんな京都好きになるとは、当時の私は夢にも思ってませんでしたあせる



スキー→スキー一日目夜に40度の熱を出し、殆どホテルにいたという…。何日目かの夜、テレビにaccessが出ててはしゃいでたのはすごく覚えてるなぁ(笑)。
最終日にわんこそば食べたけど、流石に修学旅行生一人一人におそば入れる人が付くはずもなく…。ただのおそばでしたガーン





修学旅行って夜が楽しいよねー。お決まりの恋話とかニコニコ

高校は女子高だったからそんなんな話はなく、代わりにオタ話全開だったけど(笑)