入園初日。

初日はならし保育2時間。
家に帰ろうと思ってたけど携帯をベビーカーのポケットに入れたままにしてしまい、取りに帰る始末。

なので疲れて駅のカフェで一息。このまま時間まで待ってお迎えに行こうと思います。


初日の今日は予想通り私の足にピタッとしがみついて離れないちびでした。
みかねた保育士さんが抱っこしたらぎゃん泣き。
こちらもウルウルしながら断腸の思いで扉をしめてきました。


まだ泣いてるのかなぁ?
泣きつかれて眠くなってるかも。

保育園出た途端旦那さんと母から連続して電話が。二人とも様子が気になったらしい。



今朝は朝6時過ぎに起床して7時にちびごはん。大人は7時20分くらい。寝起きの悪い旦那さんを起こすのが一苦労だけど8時40分に出るまで結構余裕。
旦那さんには朝ごはんの片付けと、ちびの着替えをしてもらった。
洗濯して、全て干して、ルンバをセットして出てきました。

持ち物の用意を前の晩にしておけばなんとかやれそう。

アクシデントがひとつ。ブロ友のうさうささんから聞いた開かずの踏切。まさかとおもったけど全く開かないショック!

時間は見てなかったけど、通りすぎる電車の本数を数えていて、その数なんと12本!!!

園には10分くらい遅れて到着かな…?(テンパってて時計全然見てなかった)

踏切を通らなくてもいい地下道のルートもあるけど、地下道だとベビーカー使えないのよしょぼん
明日からはもっと早くでるか迂回路、もしくはだっこひもで頑張るかを選択して考えねば…。