今日、午前中予防接種をうけて帰ってきて、
ポーチで歩き回りたがるちびを玄関に入れて私はリビングへ
行ったら、玄関のほうから泣き声が!

みるとちびが、すっころんでる。
最近玄関にでてドアの鍵をいじくるのが好きだから・・・。
玄関の段差で前のめりに倒れてる・・・!
結構泣いてたので、もしや顔面うった?とおもって
みにいったら口の中が血だらけ!

うちの玄関は石なので転んだら危ないなーとはおもってたんだけど・・・。

私はあわてちゃって、ちびを抱っこしてウロウロ。
とりあえず、きれいな布で唇をふいてよく見ると、
きれているのは上唇でした。

その血が口に入って血だらけに。すぐに血もとまって、
最近買ったルンバのボタンをピンポンダッシュして遊び始めたので
ほっとしました・・・・。

とにかく、血をみてかなりヒヤッとしました。
そしてほんと冗談じゃなく、泣くちびを抱っこしながら
家をウロウロしました。

いざというときに、どうしたらいいかもうちょっと
考えておかねばいけませんね。

でも、どうしたらいいんだ・・・?