GWは暇だから旅行にいこう!「立山黒部アルペンルート」 | メダカのいる家

メダカのいる家

たまに振り返ってみたくなるときのための日記

立山黒部アルペンルートをのんびり歩いてきました。


連日のニュースで話題の高速道路の渋滞ですが、朝早かったのがよかったのか、すんなりとたどりつけました。


メダカのいる家-黒部ダム

扇沢方面から入ったので、最初に黒部ダムとご対面です。

すごく…大きいです…。


メダカのいる家-大観峰から望む

大観峰から望む景色。


メダカのいる家-雪景色

一番上の室堂はあたり一面の銀世界でした。意外にもなかなか暖かかったです。


メダカのいる家-雪の大谷

お目当ての雪の大谷。想像していたよりもずっとすごかったです!!


メダカのいる家-雪だるま

誰が作ったのか、雪だるまが置かれてました。ものすごい完成度。(笑)


メダカのいる家-ロープウェイ

帰りのロープウェイはすごい人ごみでした。


メダカのいる家-飛行機雲

帰り際に見えた飛行機雲。山の向こうに消えていく姿がすごくきれい。



見どころはたくさんありましたが、初めて見た雪の大谷がすごい迫力で、一番すごかったです。


本当にすごかった!!


今回は日帰りの強硬旅行だったんですが、いつか泊まりでいって真夜中や夜明けの黒部を堪能したいなあ!!